目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2016-02-01 20:33:50.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~スーパーベストドレッサーカーニバルIV 前編~

鬼はー外の福はー内からのわんばんこ!!!
ドレスアップ普及委員会(自称)のプラナです。
委員会といってもとくに目立った活動はしておりません、あしからず。


先日初のユーザーイベントに参加してきました! 今回で4回目を迎える「スーパーベストドレッサーカーニバルIV」です。
わたしは前回の日誌に書いたドレスアップで出場しましたよん。

前日からもう緊張しまくりだったんですが、会場にいって人の多さにビックリ!!
コントローラー握ってる手がふるえてましたよホント(´Д` )
用意してた晩ご飯が全然喉を通らなかった…(といいつつガツガツ食べてた)


そんなドキドキの中、イベントがスタート!!
あっちみてもこっちみてもかっこかわいいドレアがわんさかと!
出場者か一般の方かがわからないほどに!

もうこんなの紹介するに決まってるでしょう!!

ってことで気になった方々をどうぞ~。
今回は文字数の関係で装備詳細省きます!
けっして何の装備かわからなかったからじゃないよ!ホントだよ!


★キュウコンさん(オレンジの左) ドララさん(オレンジの右)★ まずキュウコンさんから。
今まで数々のドレスアップをみてきたわけですが、
この方がわたし的にダントツで上手だと勝手に思っております。
難しい歌詠み上を使用、その模様に合わせた闘竜のずきん。
そして体上の色と違和感なく繋げた退魔下、武器まで合わせてある。
まさに完璧…すばらしいです。
これ以外にもクロッシュメットを使ったドレスアップがあったんですが、
そちらは写真撮るチャンスがなかったです…ぐぬぬ。

次にドララさん。
見てください、なんと珍しいことに水のはごろも下です。
これを上手に使っているドレスアップはみたことないです。
パピヨン上とサークレット(予言かな?)をもってきて上品な仕上げに。
まるで天女のよう。だってはごろもだし!
会場に向かう途中で見かけたのですが、
フレと一緒に「すごい…」と見惚れてしまったと、わたしの記憶には残っております。


★レウィシアさん★ パッと見ただけでも全体の統一感が素晴らしい。
まさに女剣士って感じがすごいかっこいい!
色もシルバー(かな?)の鈍めな白で締まってていいよね。
誰かさんはすぐにパールを使うからなぁ…。
この方、他にもいくつかのドレスアップに着替えてたんですが、
わたしとチョイスするパーツがところどころ似ていてすごい親近感がありました。
腰に下げてる2本の剣は魔剣に違いない。


★シロさん★ イベントの主催の方ですが、さすがドレスアップお上手ですね…。
黒鳥下と踊り子上のフワフワ質感が絶妙にマッチ。
色を白を基調にしてさわやか仕上げとなっております。
わたしはやっぱり白が好きなんだな、うん。
片手剣がお好きらしく、腰に2本携えてます。
さわやかなのに違和感ないのはアドミラルハットの仕事かな。
かっこかわいいドレスアップでございます。


げっ!写真って4枚しか貼れないのかぁ…。
しょうがない次だ次!

後編へ続く!!
いいね! 87 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる