目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2016-03-05 21:02:00.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その13~

いつもと同じくわんばんこ!!
ドレスアップ普及委員会(自称)のプラナです。
2月はすごいバタバタしてて日課・週課くらいしかやれなかった…。
Twitterで楽しんでるみんなをみてると、置いてけぼりな気分でちょっと寂しい(ノД`)

それはそうとして、もう春ですねー。
新生活だったり桜が咲いたりでワクワクする季節です。
虫さえ増えなければ最高だと思います、はい。

ではドレスアップをごしょーかーい。 アタマ … ストリートバンダナ
体上  … 古代王族のベスト
体下  … 踊り子のスカート
腕   … 究明者のグローブ
足   … 有翼人のサンダル


あるときフレが言いました。


「最近いっつも同じのばっかり着てるよね…」


違うわいっ!新しいの作る時間がないんだい!

むきー!となったプラナさんは、リアルをほったらかしにして姿見を開きました。
後日、予定が遅れて怒られることになるのですが、それはまた別のお話…。


で、今回はどーしても使いたい装備があったのですよ。

踊り子のスカート!これね!

装飾もいっぱいあって、派手装備好きのわたしとしてはチョイスせざるをえない。
この子をメインにしてドレスアップスタートん!


まず最初に、珍しく色から決めました。

腰布の下のほうがイエロー固定で変更不可です(繋がってる同じ布なのにおかしな話だ)
別の色でもいいとは思うのですが、ここは合わせたほうがまとまるかなーと思いイエローに決定。
スカート部分は暫定でゴールドに。


裾が黒で固定なのか…むむむー、と思いつつ次の体上。

色を両方ゴールドにして、とりあえず合わせまくってみる。
と、ここで問題が発生。

スカートがプリーツになっててすごい合わせ辛い…。

元の踊り子上みたいにお腹がでてるものならいいのですが、
それ以外だと上と下で模様が違って繋がらず、合致してくれないです。
クラウンベストみたいなストライプ系のを持ってきても何か違う。
ストリート上はいい感じだけど…うーん。

お腹がでてて派手なもの…派手なもの…。

って感じでみつけたのが、古代王族のベスト!

ベストについてる装飾がなんとなく踊り子下と繋がっている!
これだ、これでいこう!という感じで決定。

色はベスト部分をイエローにするとちょっとうるさい感じになったので、
少し落ち着いた色合いのサンゴールドを選択。
決してタンスに大量のサンゴールドスズランが眠っているからではないのよ。

んで袖の部分をゴールドにするのですが、こっからが今回のコダワリ。

スカートがプリーツで黒いラインが入っているようにみえるので、
上と下を両方同じ色にするとどうしても下が暗く濃くなっちゃうですね。

なので下をちょっと薄いクリームにしてみる。
そうすると黒とまざって体上のゴールドと近い色合いになるってスンポーです。
決してゴールドが高いからってケチったわけではないのよ。

あとは体上と体下、色変更不可が両方ブラックだからこれもいい感じ!やったね!


続いて今度は足。

裾長いからどうせ見えないよね。
って手を抜こうと思ったんですが、オーガにかえたらめっちゃみえるし!(ここまで人間子供で作ってた)
体下の装飾…赤紫かな?と有翼人のサンダルの花が近い色だったので決定。
走ったときとか立ってるときにチラッとみえるのがポイントだよね、うんうん。


そのあとの腕も、同じ理由で究明者のグローブをチョイス。
こうやってパズルみたいに部分部分合わせていくと統一感がでる…ような気がしないでもない。


最後にアタマ!

もうね、すっごいアドミラルハットを使いたかった!
でもいっつもハットばっかりだからさすがに今回は自重。
アドミラルハット、合わせやすくて万能ですよね。

それ以外だとハイキングベレーかストリートバンダナでかなり迷ったのですが、
ハイキングは汎用性が高くて他でも使えそうだから、今回はストリートにすることに。
ほら、できるだけ今後作るドレスアップとかぶらないようにね。

色は体上に合わせてサンゴールドに塗り塗り。
サブカラーはゴールドだと暗すぎたのでこっちもクリームをベタベタ。


これで出来上がりだ!いえーい! うん、なんとなく高貴な感じがでて良いのではないでしょうか!
満足な仕上がりです!


さっそくフレにドヤ顔でみせにいきましたさ。
ふふん、時間さえあればこんな感じで作るのだよ。

携帯の便利ツールで姿見使えるようになってほしいですねえ。
絶対みんな熱望してる機能だと思うのですよ。
りっきー、はよはよー!


今回は以上!
あ、Twitterもよろしくでーっす(*'▽')



Twitter @prana_dqx
いいね! 179 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる