目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2016-04-05 10:19:00.0 2016-04-05 13:32:16.0テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~番外編2~

花粉でわっしょい!わんばんこ!!
ドレスアップ普及委員会(自称)のプラナです。

いやーバトルロードお疲れさまでした。
限定アイテムが景品だからサボるわけにはいかなかったです。
メインもサブもホイミン(名前はこんにゃく)でマラーしまくって疲れた…。

さて、今回は番外編ってことでまたまた皆さんのドレスアップを勝手にご紹介!
珍しく普及活動っぽいことしてます。むふふん。


ではフレさんなどから~。


☆サオリさん☆ アタマ … ファンキーヘッド
体上  … チェイサーレザー上
体下  … セピアンフリル下
腕   … メカニックバンド
足   … ワイルドシューズ

ブラックをベースに、所々ワインローズなどを入れております。
チェイサー上とかセピアン下の色変更不可部分が見事に混ざってますねー。
セピアン下はとにかくこの独特な色がネックで合わせにくいのですが、これは全く違和感なし!
アタマのファンキーヘッドも全体の雰囲気にあってて素晴らしい。
この方、すごいドレスアップ上手で、他にいくつもかっこかわいいのをお持ちです。
日誌書いてほしいなぁ。
わたしにドレアバトン回ってきたら確実に渡します。


☆ライチさん☆  アタマ … トレンドハット
体上  … 究明者のコート上
体下  … マリンスカート
腕   … 手編みのてぶくろ
足   … ゴシックニーソ

とあるイベントで見かけてナンパしました。
究明者上とマリンスカートのボタンっぽいところとか、
あと上手だと思ったのがてぶくろとゴシックニーソの模様も合わせてるんですよね。
小さいところなんですが、そういうとこで全体の統一感がでてくる気がします。
加えて足の色。
こんな感じで同じ色合いでも、体上下と足の色の濃さを少し変えるとより自然に混ざると思う。
でも隣にいるのは全体をだいだいにしてます。どっちやねん。


☆れありさん☆  アタマ … 水のサークレット
体上  … パンプキンマント
体下  … 精霊王のクローク下
腕   … ステージアーム
足   … けんぽうの脚帯
顔アクセ… 緑玉ピアス

すんごい難しい精霊王下を使ったドレスアップです。
色がきれいで使ったみたはいいけど、合わせにくくて挫折したって方、いるよねー(わたしも)
精霊王下に入っている色を他の部位にちりばめているとこがすごい上手。
とくにパンプキンマントの合致具合がすばらしい。
なんかもう元々こういう装備だったかのようです。
多色の装備はこうやればいいのかーと勉強になりました。


☆みとりどんさん☆ アタマ … 無法者のバンダナ
体上  … てつのむねあて
体下  … 獄獣のズボン
腕   … 手品師のグローブ
足   … まもの使いのくつ

獄獣の腰にあるチョロんとした部分とむねあてが、まるで繋がっているかのように合ってます。
腕の手品師の折り返しもいいアクセントになって見事です。
本人曰く「人間男は体下を太くしろ」とのこと。
まもの使い足は独特なカタチをしてて、いつかわたしも使いたいと思ってたんですが、
このように自然になじむように作れないので倉庫で永眠中。



あとは日誌から!
古いものもあるから記事や写真が消されちゃってたらごめんなさい…。


☆バールさん☆
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1047273760242/view/3872862/
なんとイエローベースのドレスアップです。
イエローリップは色が明るすぎて他と合わせにくかったりするのですが、
チョコレートを上手に使って自然な仕上がりになってますねー。
魔技師メットと僧兵上も合致しててかっこかわいいです!


☆レアルゴルドさん☆
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/18365760519/view/3442778/
これは全体の合致具合がハンパじゃないですね。
男キャラのみにしかできないドレスアップですが、よく思いついたなぁ…。
腕の古武道のうでわもポイント高し。
オーガでやると肌の色が合わさってさらにかっこよくなる気がする。


☆シャルさん☆
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/694276769951/view/3794116/
説明不要の文句なしにかっこいいドレスアップ。
色具合もフォルムも完璧すぎる…。
ウェディ男だからってのもあるんだろうか…うーんすばらしい。
にしても、だいだいカメリアはやっぱり映えるなぁ。
これみて思ったですが、古代魔術セットはだいだいがすごくマッチしますね。



今回は以上!
文字数ギリギリなのでサクっと終わり!


んではでは~。
Twitterのほうもよろしくお願いしまーっす。



Twitter @prana_dqx
いいね! 169 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる