目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2016-04-17 10:04:13.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その14~

いえーい!わんばんこなんだぜ!!
ドレスアップ普及委員会(自称)のプラナです。

最近Twitterや日誌読んだことある人とゲーム内でバッタリお会いすることがあるんですが、
なんだかちょっとヘンな気分になります。

「うわー、動いてるよーしゃべってるよー」

って、芸能人とあったときみたいな感じ。


はい、よくわかんない冒頭で申し訳ないですが、今回も紹介させていただきますぜ。

どぞどぞー! アタマ … ウェスタンハット
体上  … トランプボレロ
体下  … クロッシュウェア下
腕   … スチームグローブ
足   … 風虎のくつ


春なので春っぽくパステルカラーできめております。
ようやくタンスに入っているサンセットスズランが捌けました。


実はこのかたちになる前に、
アタマにはねぼうし、体上トランプボレロ、体下にげんぶの道着下ってのを作ったのです。

姿見では「完璧!」と思って実際にやってみると、これがまた想像したのと違ってて…。
なんだかすごい体下が貧祖で、全体のバランスが悪い感じになってました。
珍しくフレから微妙って感想が返ってきたよ。泣きそうだったよ。
あえなくボツになりました。

でもトランプボレロはせっかく買ったのにもったいないなーと思ったので、
その後も何度か挑戦してみましたさ。

しかしとっても合わせやすいはずのこの装備、どうやってもしっくりこない…。

いや別におかしくなったりとかはないんですが、
前後の模様、インナーの白が体下と合致しないとわたし的に納得いかないです。
じゃないと体上下でぶつ切り感がでてしまうですね。
ここはあくまで個人的な感想なので、その辺はご容赦を。

結局そのときは見つからず断念。
ボレロさんはしばらくの間タンスの肥やしになっておりました。


そうしましたらきましたよーぴったりくるのが!


クロッシュウェア下!
これですよこれこれ!!

ボレロのサブカラーをゴールドにすれば、模様もインナーの白も繋がって合致しまくりんご。
こんな装備を待っていたです。りっきーありがとーん!


体上下が決まったので、当初から予定してたサンセットで色を染め染め。
なんせ春だしねー。春といえばピンク(安直)

いい感じに可愛らしくなってきた。


お次に足を決める。

このクロッシュウェア下、かなり優秀なドレスアップ装備のようで足がすっごい合わせやすいです。
ブーツ系、靴系、なんでも合う合う。
鎧系はちょっとあれだけども…。

いつもとは違った意味でどれにするか悩みに悩んだのですが、
最終的に風虎のくつ選手が優勝しました。
色変更不可の部分が体上下のゴールドに合致したのが勝因です。

んでもってこれもピュアスノーとサンセットで染め上げる。

ここらへんまで出来上がってくると段々顔がニヤニヤしてくるよね。するはず。
ドレスアップ好きな人はこの気持ちわかってくれるはず。
姿見開いてるときもブツブツと独り言言ったりするよね?するはず。


次!ウデです!

ブレスレット系もいいかなーといろいろ合わせてみる。
→袖が長いのでまったく見えません。ボツ。

無難に神官のてぶくろ。
→うーんもうちょいアクセントほしい。

精霊王はどうかな。
→ちょっと地味。

さらに姿見でピッピカピッピカ順番に合わせていく。

で、目にとまったのがスチームグローブ。

甲の模様がなんとなくボレロ袖のと繋がってる感じがして、
クロッシュ下のゴールド部分とも馴染んでる。

いいじゃなーいこれいいじゃなーい。

さっそくDQXショップを開く。
3月末の決算前だったので、ちょうど余ってたポイントで購入。
買った後に、バラじゃなくてセットにすればよかったと後悔。えぐえぐ。


仕上げのアタマ!

わたしはハット系の装備が好きなんですが、
ドレスアップ定番のウェスタンハットを使ってなかったのでチョイス。

あっさりと決まりこれで完成!! 春っぽく出来上がって満足。
ベルトのだいだいもアクセントになっててよいのではないでしょうか。
トランプボレロが無駄にならなくてすんだ!



楽しい楽しいドレスアップなんですが、
わたしの場合、1つ作るのに結構な時間と体力を使うので、完成したあとはかなり疲れます。

でも出来上がったときの満足感が堪らないので、やめられないわけなのです。
バトルとかも、どうせなら好きなかっこで挑みたいし。
使ってみたい装備もまだまだいっぱいあるからねー。


皆さんもどんどんドレスアップして楽しんでいきましょー。



以上!です。

Twitterのほうもよろしくお願いしまーっす。



Twitter @prana_dqx
いいね! 207 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる