目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

英雄を導く者

セナ

[セナ]

キャラID
: DG519-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セナの冒険日誌

2017-04-22 04:00:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇を切り裂く者の称号を得た! ~常闇の竜レグナードIV~


どうも セナです

イカブームのせいか、料理が高いね
毎日食卓に並ぶものが高いのでは
日本経済も崩壊しかねませんねウンウン(←なんだかなぁw)

まあでも 本当に料理貧乏になりそうです

以前から思っていたんですがドラクエ10って
難しい漢字多くないですか?
ちょい常闇の聖戦 関連で

【常闇の竜レグナード】
”じょうやみ”じゃないぞ”とこやみ”だぞ
常夏(とこなつ)っていうもんね^^

【竜鱗のまゆ】
りゅうりん りゅうのうろこです
逆鱗(げきりん)に触れるっていうよね
※竜は1枚逆さのうろこがあって、そこを触られるのが嫌なんだってさ

【ダークキング】
【暗黒空間Z】

【海冥主メイヴ】
かいめい 王じゃなくて主ね

【海冥の彼岸】
かいめい の ひがん
お彼岸(ひがん)だなw

話がだい~ぶそれましたが
ちまたでは イカ4称号とか話題

僕は題名の通り
「常闇を切り裂く者の称号を得た!」
「ブルーレイン、xxxx、xxxxと常闇の竜レグナードIVをはじめて倒した!」
フレのブルーレインさんに誘われて、あと野良2人
まあぶっちゃけパラのブルーレインさんに称号を取らさせてもらいました

やっぱり最強に勝って称号をもらうのってうれしいですよね^^
ありがとう


ドラクエ10は はじめて ほぼ1年
常闇の聖戦(レグナード、ダークキング)に関係なく
ストーリーをすすめ、レベ上げをしてきました
レベルも全職96になったのもあって
常闇の聖戦(メイヴ)には実装初日から参戦

討伐数をみたら
レグナード(Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ):4
ダークキング(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ):30
メイヴ(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ):15

レグナードはあまりやったことがなくて
討伐数も少なく
Ⅲもやったことないし
Ⅳ初日クリアってことですよねwww

ダークキングはサポでもいっていたので

メイヴは日も浅く周回もしないのでこんなもんでしょう

まあ 誘われれば喜んでついていくので今日は数戦しました^^

↓良ければさそってください

レグナードは【魔法使い】
特徴:弱火でダイブを受けるのが大好き、
大縄跳びでひっかかるやつ

ダークキング&メイヴは【戦士】
特徴:攻撃はよけているつもり、壁はしているつもり
「待て!」ができない犬レベル

はどうとかプレスとかぎゅ~とされるのが好き
光に反応しレーザビームに向かいます

墨で服を黒くされたので、お水でバシャバシャ洗うんだ


では またね^^


See  you  !


いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる