目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最強の名探偵

かずき

[かずき]

キャラID
: VC683-902
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずきのプレイヤーイベント

2018-03-17 02:12:56.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
RPイベント「遭難したっす、そーなんです!」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-03-19 00:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-03-19 01:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [エ]住宅村

  • 開催場所
  • 9602丁目のどかな農村地区1番地にてお待ちしております。
参加条件
  • あり
  • ・RPをしたい方
    ・ルール、マナーを守れる方。
イベントの内容
 猛吹雪のせいで、身動きが出来なくなってしまったアナタはある小屋へと避難した。
 そこでアナタを待っていたのは同じく吹雪から逃れる為にこの小屋に入って来た人々だった。
 アナタは、この小屋に集まった人たちと話をして、吹雪が止むのを待つことにした。


 [注意]イベントの日時がややこしいかもしれないので、間違えないでね!


 みなさんどーも!今回もRPイベント開いちゃいます!
 いつも通りRPとはなんぞや、なんて方は後述の[RPについて]を参考にしてくださいな!
 今回は1時間と少なめですが、よろしくです!


[RPについて]
 RPとはロールプレイの略です。
 ロールプレイとはごっこ遊びみたいなモノで、このアストルティアに生きる住人になりきる遊びです!
 アナタが望めば、騎士や王様、果てはドラキュラにだってなれるんです! 楽しそうでしょう?


[ルール]
1.リアルの話はご遠慮ください。
 みなさんはアストルティアの住人ですので、当然リアルの話は出来ないはず!
 もしそういう話題が出てもすっとぼけましょう!

2.暴言、迷惑行為もご遠慮ください
 たとえRPでも人を不快にさせるものはダメですよ!
 なにごとも節度を持ち、楽しみましょう!

3.吹雪で遭難した設定も忘れずに!
 アナタは吹雪から逃れる為にこの小屋に入りました
 たとえ外が晴れでも! 家が小屋ではなくても!
 一歩足を踏み入れれば外は猛吹雪で、アナタがいる場所は小屋になるのです!


[100倍楽しくなるコツ]
1.フリーコメントを利用しよう!
 フリーコメントにアナタの設定を書けば、話のとっかかりになるかも?
 逆に話かけたい人のフリーコメントを見るのも良いかもしれませんね!



[終わりの挨拶]
 ここまで告知を見ていただきありがとうございます!
 当日はみなさんと吹雪の中会えることを楽しむにしております!
 
 みなさんに良き夜が来ますように
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる