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大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

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えのころの冒険日誌

2017-10-09 16:53:44.0 2017-10-09 17:03:52.0テーマ:コロシアム

えのころの転ころコロシアム その94.3【続 見苦しい愚痴】

つづきですよ。

結局のところ、ポンをする、回復の優先順位等の意識が同等であれば、僧の出来ることなぞ限られてくるので、判断内容・速度以外はほぼ変わらなくなってくるとこの頃は考えております。
詰まるところ、仲間がどう動くかによって仕事内容は著しく変化しますが、全体的な行動パターンには他の職ほどバラエティはありません。
攻撃自己バフデバフ回復の四つを、武器四種と呪文で使いこなさねばならない旅さんに比べたら少ないものです。
従って、仲間の方々がどれだけ攻撃を避けて、どれだけ攻撃を当てて下さるかに大きく依存しているのではと分析します。
但し、仲間の方々の所為等ではありませんのであしからず。
私自身にも、至らない点は多くあります。
例えば、しんくうは・断空の打ち方、相手の陣の奥への回復の遅れ、祈りの維持、ポンの更新、スクルトや聖女をかけない、断空しんくうはのテイクアウトに対応しきれていない、捨て身両手剣バトの天下無双に対して防御もファラも行わない時がある、会心ガードを維持していられない、迂闊な時がある等など一部を挙げつらってもこれだけの数があります。
加えて、ラグがひどくてダメージが入ってからHPゲージが削れてコマンドが表示される、守りの盾が3割程度しかチャジタを防げない、魅了ガードをつけているのに、武器腕に付いた魅了に半日で3回もかかる、しんくうはを戦士さんに半分程度みかわしガードされる、旅には4回に一度ほどしか攻撃が当たらない等、単純に運が悪い、WiiUで参加しているから悪いというPS以外の要因が絡むものも多いです。ただ、仮に私が完璧に働けたとしても、それは勝利における必要条件の一端を担うものとしても必要十分条件ではないという事実を痛感しています。
一度、相手戦武道僧に対して、魔物魔法踊り僧と、どこをどうしたらそこまで人口の少ない職を集められたのかというマッチングがありました。
踊りさんが道具さんを引き付け、魔法さんと魔物さんで稼いで頂いたため、無事勝利を収めることができました。
しかし、これは稀なケースと思います。
強職と持て囃される職は、明らかに職性能が違います。
かのイカでさえも、様々な塗る武器を用意しておりますが、連射性能が良ければ射程が短い、射程が長いと塗る量が少ない等、武器同士に差は付けられていません。
しかし…大手の大衆向けOLのDQ10コロシアムに於いては、それが守られていない様に感じます。
今更の話で、だからといってできることと言えば精々広場で暴れる位です。
それでも僧を続けていたい、それでも勝ちたい…と相談すると、こう言われました。
「弱い職使って勝てないってほざくなよ、強い職使わない方がおかしいから」と。
最早、参加可能な15職もスタートラインが違うのかもしれません。
100点満点中、0点スタート、10点スタート、-10点スタートと様々なのかもしれません。
僧の場合、唯一の救いはミラーであることですが、この環境ではポイントをリレーして下さる方等、僧入り戦に一定の理解がある方とマッチングするかどうかが大きいこと大きいこと。
バトさんが戦士さんを差し置いてハイエナされると非常に困ったことになります。
問答無用で戦士さんをホルダーに仕立て上げます…戦士さん位しか、即死技に耐えて頂けないのです。パラさんも然りです。
ポイント持ったからと、防勢に回れば押し切られます。
今は皆一撃時代ですから…。
三人とも落ちられた時に、どうしたら良いのでしょうか。
居た堪れず、遣る瀬ない思いです。

戦士の弱体化が話題に上っていますが、弱体化せずに僧が復興する事は出来るのでしょうか。
全体的に布の守備を何とかせねば、対鎧用の火力では皆仲良く即死ゲーが止まりません。
鉄を切る鋏に対して、ダンボールや厚紙はなす術がありません。
スティ180技さえ奪われた僧に、未来はありますか?
基礎攻撃魔力を何とかして欲しいスパさんには、未来はありますか?
火力はあっても耐久が悲しい魔物さんには、未来はありますか?
天である運営から見放されたら、未来はありますか?

風28や氷28に手が出せない(2属性14%盾体上とかはあるよ!)私の努力なぞ、きっと鼻で笑って頂けると幸いなレベルの細やかなものでしょうが、それさえも運が悪くて報われない環境では辛すぎます。
皆さんにご迷惑をお掛けしながら、僧で勝利を掴めるまで不断の努力を続けるか、気狂い認定をされる前に旅に転職するか検討中です。
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