目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2017-10-27 19:15:37.0 2017-10-27 19:22:53.0テーマ:コロシアム

前編 えのころの転ころコロシアム その98

こんにちは、えのころです。

世の中、狙い通り行く事の方が少ないのかもしれません。
電車で年配の方が立っており、自分が座っている時は、若輩者として積極的に席を譲ろうと思ってはいますが、そういった扱いをされたくない方も多く、特に「席どうぞ」と直接言われて周知の事実となる事を嫌がられるのかと考え、そうであるならばと、無言で席を立てば「あら、席が空いたわぁ〜」と座るご婦人がいらっしゃることはままあります。
すいません、貴女では無いのです…。
アイコンタクトをすると、逆に断られてしまうケースもあり、なるべく自然に席を立つとご婦人が先に座られて…。
ままならないものです。

コロシアムであっても、前衛さんのターゲットにフェンリルを撃って削っても、直前でターゲットを変えるケース、火力さんが横から掻っ攫うケース、回復を合わせられて無駄撃ちになるケース、何故か三発当たらないケース(旅を除く)と、狙い通りにいかないケースはバラエティに富んでいます。
ままならないものです。
しかし、恐らくは、私の行動についても同じ様にフラストレーションを溜めている方は多いのでしょう。
昨日だって、試合中に「お疲れ様でした」と言われました。
相手が武2で、余りに多い乱撃に辟易し、体と氷闇で氷を積んでみても、レンの防御では200ダメ程度は食らいました。
テン2断空をタゲられると、生きられませんね。
僧等、一撃目で700超え食らって落ちることもありますから、二発目が見えるだけでレンは幸せだなぁと僻んでいます。
僧ばかりやる私は、フェンリルの撃ち方等、攻撃面の技術が余りに粗末であると思います。
特に接敵された際の対処が下手で、霧を発生させることは出来ても、下にルンバを予め敷いたり、フローズンで会心が出なければ倒され、デュアルも決定打とはならず、弓を持てば会心で落ち…と散々です。

ハロウィンコロをやりましたが、運営の方々は現在の武の攻撃とボケに当たったら終わりの環境を、あの様な即死ゲームと捉えられているのでしょうか。
それとも、イベ民をコロラグに慣らしてコロ勢を増やす試みなのでしょうか。
はたまた、何らかの試験的な結果を得るためなのでしょうか。
とりあえず、相手の攻撃でもこちらの攻撃でも即死する点には平等を感じました。
現在の公式、武がひとりハロウィンコロやっている気がするのは気のせいですよね!

即死と言えば、前時代はフェンリルが良く挙げられていました。
しかし、今では一撃で黄色がいいところ…ではないでしょうか。
フェンリルが怖くなくなった…というよりは、フェンリル以上の技が増えたと言うべきですか。
沖縄からすれば、東京の冬はかなり寒いですが、北海道や新潟、青森と、東京より寒い場所は多いでしょう…。
ロススナもレボルも確かに優秀ですが、近接戦闘に難があり、安全に遠距離攻撃なんてそうそうやっていられず、バイキ撒きが容易となった環境から布に対してオオカミ以上の威力と発動速度を持った技も多く、フェンリルなんてファラすれば鎧が緑で耐えることもあり、耐久もそれほど無いレン…仲間の理解が無ければ厳しそうです。
加えて慣れていないレンで潜った私は邪魔者扱いされても仕方ない…のか?
僧に次ぐ転職先として練習していたレンは、職業180スキルのケルベロスという明るい未来は約束されておりますが…。
公式で練習する方が駄目なのか…。
次の団体GPでは、賢者に振ったけれど使い熟せず、まだ他職より慣れている僧で挑むのがマシなのかもしれません。

僧として、味方がポイントを稼いで下さり、とても助かります。
しかし、それをホールドしていられずに相手に倒されるのは…非常に困ります。
私も、結構な確率でやってしまいますが…。
僧より柔らかくて盾を持っていられない方々に稼がれてしまうと、最早取り返すことを前提で取り返しやすい人に持たせるように仕向けるしかありません。
決して鎧を着た職に取らせてはいけません。
心構えだけでも、鎧を着た相手に取らせない様にします。
たまに、呪文主体の賢者さんもおられますが、ポイント稼ぐなら、私が落ちている時せめて自分だけでも回復して下さい、お願いします…。
魔物さん、えのころで良ければHPリンクして大丈夫ですよ!

そうして思うことは多々ありますが、私から伝えたいことは一つ。

盾を持ったら会心ガード!
盾を持ったら会心ガード!
これだけは!どうしても、やってほしい!
大切なことなので二回書きました。
と、また文字数制限の罠にかかったので後編へ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる