目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2018-02-21 14:24:57.0 2018-04-29 13:47:56.0テーマ:コロシアム

[防具]えのころの転ころコロシアム その113

こんにちは、えのころです。

アプデの終わったコロですが、一撃目でケルベロスの弱体化が入った鎧が一発で狩られており、戦慄しました。
鎧の皆様には、レン時にはファランクスへの意識をお願いいたします。

180スキル試し打ちでお忙しい皆さんに、私も流行りに乗って今回までの防具のまとめを行います。
自分用のメモです。
間違っている部分があれば指摘頂けると助かります。尚、装備名の後ろの数字は守備力で、全て☆3を装備した時の未錬金のものの数字となっております。
また、買い換えるかどうかは貧乏なえのころ視点(僧メイン)であるため、参考程度に流し読みして下さい。


魔法職
賢哲174…炎雷20%減
精霊王151(クルーガー頭)…炎雷20%減
フォーチュン172(クルーガー頭)…炎闇呪文5%
クルーガー191…属性ダメ3%、行動消費無2%

○買い換えるかどうか
守備が精霊王よりも50近く高い事以外には、僧として買い換える意味はない。
呪文ではなく属性ダメと括ることで、各呪文だけではなく占いのカードや地雷の特技まで強化できるのは興味深いが、金が無い為に私は買わない。まず私は賢哲を買おうレベルである。




大戦鬼308(降魔下)…開戦時50%で戦鬼
降魔318…呪耐7%、属性ダメ10%回復
鉄壁330…被ダメ-10 New!

○買い換えるかどうか
狼や不気味な閃光といった守備無視ダメを軽減できるが、ぶっこわれ降魔のが壊れていると思うけれど、狼-10はなぁ……大きい。守備も12増えればライガー-37出来るしなぁ。
降魔はしかし、捨てがたいぞ。
とりあえず私は大戦鬼を着替えないとコロでは使えないが、まず他の装備を買いたい。
さまようよろいとペアルックは楽しそうではある。



特攻隊
風虎172…攻撃力+5、コマンド間隔-0.5秒
トライバル200…攻撃力+5、コマンド間隔-0.5秒、攻撃時5%でチャージタイム-10秒 New!

○買い換えるかどうか
買い換えるしかない。金を捻り出して買い換えるしかない、完全なる風虎上位互換。攻撃時5%チャージタイムもヤバい。攻撃頻度と生き残りによっては永遠のクロックになったりはしないか? とりあえず、本気で装備買い替えをしたい。これ今回で一番性能がとんでもない気がするのは私だけ?




器用な方々
巨商186(腕スターダム)…回復量1.3倍、呪速2%
スターダム191(巨商下)…コマンド間隔-0.5秒、状態異常成功率10%
エトワール206…闇20%、必殺1% New!

○買い換えるかどうか
無理をして買い換えようとは思わない。レンや踊りの必殺が増えるのは脅威となると思う。闇属性攻撃に分類されるダークネスと闇呪文対策にはなる。しかし、ボケ他の状態異常やコマンド間隔、回復量も悪くないと思う為、余裕があれば買いたい、というか状況によって三種を着こなせたらなぁと思う。




中衛
クイック189…コマンド間隔-0.5秒、開戦時早読み
ヴァンガード203(クイック下)…必殺1%
砂海219…風光20% New!

○買い換えるかどうか
買い換えるしかない。風光はやばい。とんでもない。これは買うしかない。この前の風雲の大盾の件もあり、マジで風呪文を排斥しようとしているようにしか見えない。買い換えよう……金稼がないとな……。


結論
トライベル買おう。
ゼルメアに通おう。
金稼ごう。


私はベホマを試しに行ってきます。
何かあれば、コメント頂けると喜びます。 海っぽいけど海じゃない。

追記
賢者の雨は、399で99,303で75回復しました。
まさかの4分の1回復でした。
不気味な閃光は、こうま800(五ヶ所錬金がこうまのフォーチュン)くらいだと一撃210ちょいのようです
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる