目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2018-05-04 10:12:11.0 テーマ:コロシアム

えの転 その129

こんにちは、えのころです。
やはり私は似非敬語がデフォの様です。

前回の文字に覆われた迷宮からは何とか帰還できた気がします。
やはり一人では限界があります……コロはチームプレーでした。

あまりコロカテ同僚の日誌に何かここで言うのは好かんのですが、これだけは言わせて下さい。

コロフレ募集は日誌検索をして隣の募集日誌等で裾野を広げるといいよ!


試合へのメンタルの影響は予想以上に大きい事もまた確かであります。
え「よしそろそろラスト!頑張……」
家族1「猫に餌あげてー、今すぐ。何でゲームしてんの? 早く切ってよ、そんな依存症なの? 猫とゲームどっちが大切だと思ってるの? 何、試合中? そんなの早く切っちゃいなさいよ」
家族2「切れないなら切ろうか? 何、BL? そんなの関係ねぇし。雑魚」
え「うわぁぁぁぁ回復対象ミスったぁぁぉ!」
メンタルが絹から木綿豆腐並に鍛えられたえのころですが、リアルの言葉一つに影響されてしまいます……普通に傷つきます。
リアルでは家族にパシられ、後輩の世話を延々と焼き続けなければならない……仲間の挙動を観察し、振り回される僧にどことなく似ている気がしますが、認めたら終わりな気もします。

それは置いておき、真空波についてまとめようと検証にいこうとしたらgp明日からじゃないですか……時間が無かったので諦めます。

コロとてゲームの一つ……技の計算は四則演算ですが、HPは引き算です。
攻撃の合わせは足し算で、回復は引き算、仲間との連携は掛け算と思っています。
仲間は素晴らしい存在です……私が一番燃えるのは、相手の総攻撃を凌いで仲間を殺さずに乗り切れた時です。
僧である私には、相手を倒す力はほぼほぼ無く、よく寄生していると言われます。
しかし、僧で潜る以上は寄生や片利共生では無く、相利共生でありたいと考えております。
イソギンチャクだって、ただヤドカリに背負われていたり、ボンボンみたいにカニに振り回されているだけじゃないんだぞ! と言いたいのです。 一人で不可能な事も、四人集まればモンス……じゃない、可能である場合があります。

仲間にイラつく事だって、
様々何か言われたり、
煽られたり跳ばれたりBLされ……etc
兎に角色々あると思います。
それでも、相手だって自分と同じ様に画面に向かう人間であります。

いつも、
隙のある合わせで死なせてごめんなさい。
ポン遅くてごめんなさい。
立ち位置が悪く、範囲に巻き込まれてごめんなさい。ホルダーして下さる方々、
チャンスを逃さないスナイパーの方々、
特攻して下さる方々、
そして勝つために頑張る仲間の方々、
ありがとうございます。




と思うと楽です。 お祭りは様々な人が来られ、毎度非常にカオスな空間と化している気がします。
それに対して……コロ歴弱冠一年半程度の若造えのころのできる事は、現状についての一意見を寄せる事であると考えました。
そうは言っても、説明厨の長々しき説明なんて見たくはない、20字でまとめろと思われるでしょう。

そこで……やってみました替え歌を。
いつも文字数を食うので避けていますが……。
少しでもコロっぽい雰囲気が伝わればいいな! 勝ちたいね

ふとした瞬間に 死線とぶつかる
(会心の一撃は防御無視ですので盾持ちはガードをお願いします)
死合わせの攻撃 覚えているでしょ
(フェンリルやプラズマ等ctのチャージ時間を覚えておくと便利です)
ホルした相手のポイント奪った
(特に火力の方は相手を落としがちです)
その時から 生き続ける 貴方でいてね
(という味方の期待が重い為気をつけて下さい)

死なないで もう少し ターンを回し続けて
(ターンは1ターン溜められます)
どんなに勝ち越しても
総攻撃は防ぎきれない
(大体無理です)
追いかけて はるかな勝ちを

ロザが光ったって へっちゃらな顔して
(ロザって籠られる事はままあります)
どうにかするさと 一人で逝くのよ
(単独で突っ込まれると大体一瞬で落とされます)
『これから 皆で 一緒に殴りましょう』
今は そんな合わせが要るよ 忘れないで!

危ないね ほらそこに狼が近づいてる
(レンの犬狼は射程が長い上に守備無視かつ威力があります)
どんなに離れてても 弓から逃げられない
(ダークネスショット等の射程は20mです)
考えて 相手の狙いを
(相手の狙いを崩す様に動ければなぁと考えています)
勝ちたいね あと少し 五分は近づいてる
(コロの試合時間は五分ですので、ct技は逆算の上、使用回数を前もって把握すると便利です)
どんなに負け越しても
勝利はそこにあるわ
掴みとれ 僅かな勝機
(諦めたらそこで試合終ry)


ぼちぼち頑張りましょー。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる