こんにちは、えのころです。
南の島からこんにちは。
今日から一週間ほど海外に消えるため、折角の試練を売る機会とへびがらと牙売りと試練買い機会をふいにしてしまう事を大変残念に思います。
デッキがよくわからなかったので、何となくカードのモンスターの自分用のまとめをぺいっと貼っておきます。
〈モンスター〉
[必須だと思われるもの]
・ミケまどう(2枚)…射程+2m
・マッドスミス(2枚)…範囲+1m
これは確実に入れた方がいいと思われる。
マジで。
[使えそうなもの]
・わたぼう(1枚)
開幕にやりたい事による。
・エンゼルスライム(2枚)
特技で引ける。
・スイーツトロル(5枚)…手札に入ると15%でテンションアップ
・ネクロバルサ(2枚)…20%
テンションは、ダメージ×1.5+10くらい。
強力。
・スウィートバック(5枚)…30%カードを消費しない消費無しだと連発できる事がある。
・ベビンコサタン(5枚)…攻魔+8
・ヘルバトラー(2枚)…攻魔+24
タロットの威力底上げができる。
・ガネーシャエビル(2枚)…30%で効果が二回発動
攻撃タロット2連発とかキツい。
・モッツァレーラ…使うか引き直すかでMP50回復
いざという時の保険。
〈魔王〉
『悪霊』
・アトラス…会心率30%
・バズズ…50%テンション消費しない
・ベリアル…オーラ時テンションアップ
『三悪魔』
・キングヒドラ…オーラ時効果1.5倍
・バラモスゾンビ…50%カード消費なし
・バラモスブロス…50%カード消費なし
『四諸侯』
・アクバー…手札に入るとHP30%回復
・デュラン…HP満タンで効果が2倍
・ジャミラス…HP満タンでこのカードの回復量増加
・グラコス…手札に入るとHP10%MP10%回復
160~スキル「魔王のいざない」で誘われる。
コロでは使用回数は一回である。
手札には4枚入るため、四諸侯以外は一枚他のものを入れられるっぽい。
えのころが占い師をやるんだとしたら、悪霊とデュランでやるかなぁ…。
[ころデッキVer.1]
占い師がよく分かっていない人のデッキ。
スパ・魔法・賢者対応。
ミケまどう:正義(なんとなく)
ミケまどう:恋人(武に)
マッドスミス:運命
マッドスミス:教皇
ヘルバトラー:月(マヌーサ)
ヘルバトラー:愚者(ダメ1.2倍)
スウィートバック:正義(追い討ち用)
スウィートバック:塔(連打)
スウィートバック:魔術師(連打)
スウィートバック:世界(魔法対策)
スウィートバック:運命(手札キープ用)
わたぼう:世界(開幕魔法対策)
エンゼルスライム:力
エンゼルスライム:太陽(なんとなく)
ネクロバルサ:塔
ネクロバルサ:塔
アトラス:死神
バズズ:塔
ベリアル:魔術師(味方の底上げ)
デュラン:死神(復活してから走って打つ)
間違いと議論と異論の余地がとてもたくさんあると思いますので、何かあったら気軽にコメント下さい!
(例 (´・ω・)→精進します…)
こんな感じのデッキが組めたら一度占い師で参入してみようかと思います。
(そもそもまだタロットが揃っていない)
「いきなり現れた占い師がよく分からん」
そんな人はおりませんか?
そんなものも、計算で出せるのですよ!
「バフや装備によってどこまでダメージが変わるのかまで出さねば、現地で使えない」
これを信条に、レッツ計算!
そういや、いつも私文字か数字かを羅列している気がします。
★占い師の基本ステータス
力151
魔>占>賢。つまり、力にはあまり期待ができないということ。
素早さ198
100時のステータスから18も増えたっぽい。
以前の踊りより少し低い程度。
割と早い方な。
身の守り173
100時の僧と同程度。
盾を持てばほぼ変わらないぞ。
器用さ186
魔と大差ないっぽい。
攻魔163
100時から3しか上がっていない。
踊り以下。
回魔魔力163
こちらも3しか上がっていない。
僧、パラに続いて高い。
さいだいHP322
100時のバト程度はある。
多くは無い方。
さいだいMP138
前環境の賊程度。
多くは無い方。
★基礎加算値
HP10(20)
MP10、20
★装備による加算
・賢哲
守備162、攻魔回魔133、HP8、MP6、素早さ67、器用さ67
・クルーガー
守備182、攻魔回魔143、HP10、MP8、素早さ74、器用さ74
・片手剣(アカシックソード154)
・棍(氷河192)
・鞭(獄獣144、HP8、攻魔40)
・弓(蒼穹188、攻魔55、回魔55)
文字数にて書けないため、タロットのそれぞれの威力は次回に。