目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2018-06-15 21:25:59.0 テーマ:コロシアム

えの転 その141

こんにちは、えのころです。

前回、ミスが多過ぎた事を反省します。

実りの季節その1となりましたね。
えっ? 何もなっていないって?
甘い!
ヤマモモだって、ジューンベリーだって、クマイチゴ、モミジイチゴ、クサイチゴ…。ほら、実っているでしょ?
みんな甘いですよ!
皆さんに馴染みがあるものだと、ビワも季節ですね。コロシアムでは、ポイントを蓄えてとても甘い果実の様に魅力的となった端から相手に収穫されていきます。
つい稼いでしまった脆い武なんて超狙い目ですよね。それは私です。
毎度味方にはご迷惑をお掛けしております……善処します。
未だに武しか105に到達していないのです。
敵味方に武2が被る事が多い気がします。

【ドラクエ10 】Lucky Room
ドラクエ10  ver4.2 Lv105基礎パラメータ
http://luckyroom.blog.jp/archives/75767119.html
の方が、素早く105のパラメータを出して下さっておりますので、そちらを参考にして頂けると早いと思いますが、今回のステータスアップは劇的です。
「絶対調整だろ」とえのころは思っています。
賊の攻魔が28伸びて…ボミオスの成功率が上がるのでしょうか。

コロシアムでは、仕様の変更や装備の登場などにより、

『       』勝てる(過言)!
(空欄に当てはまる語を答えよ)

の様なVerカラーの様なものがあるのかなぁと感じます。
相手を倒し続けてホルダーを生かし続ければ勝てるのはいつも共通しておりますが。
今回は頑張って文字開けたんで、皆さんの忌憚ない意見が聞きたいです。
あなたにとっては、どんな時代でしたか……?



1.隼改時代
みるどらーすさんの日誌(指標)だと、凡そ2016年の夏辺りに出現し、2017年の夏でもまだ猛威を振るっていた片手剣。
私がコロを始めたのはこの時期。

『会心G切らさなければ』勝てる(過言)!

えのころ、危うくペリポン教から会心ガード教に完全に乗り換えるところだった。
危ない。

2.籠り時代
いかに稼いで籠るか、籠りを崩すかに終始していた気がする。
道具の陣と改札戦士が猛威を振るっていて、防御無視のレンの狼もやばくね? となり、団体戦は今では火力不足感のある「戦道レン僧」、一点突破で「戦武魔僧」があった記憶がある。

『籠りを崩されなければ』勝てる(過言)!

未だに道具の特技は強力よな……。

3.武器140時代
ライガーや棍閃殺、百花に全身全霊、闇射と、僧から言うと「っぉぃ…」技に下手すると1確でやられた。
僧に、1確は恐怖の対象よ。
多段だと尚更ね。
それでも倒れない磁界の上の戦士。

『改札戦士を倒せれば』勝てる(過言)!

これは、他とどちらが先かは忘れたが、とりあえず磁界は強かった記憶がある。

4.グラクロ時代

『グラクロをみんなで当てて巻き込めば』勝てる(過言)!

道具さんになぜグラクロを持たせたんだ!

5.降魔時代

降魔……魔法をヤりに来ている。
道具のマジバリ磁界で呪文ダメ0とかおかしい。

『マジバリ磁界すれば魔法に』勝てる(過言)!

6.断空真空波時代

「グラクロ廃止して、みんなに真空波を配りました!」という触れ込み。
テンション真空波がおかしく、断空タップもぶっ壊れで籠りをぶっ壊した。

『断空・テンション真空波を当てれば』勝てる(過言)!

7.職180時代

180には大体特技20が入ることとなった。
魔法・スパが息を吹き返し、普通のマッチングでもちらほら見かける様になった気がする。
相変わらず氷河乱撃は強いが、皆が氷を積む様になって鳴りを潜めた。
ただ、僧には火力が高すぎてオートマ布構成などではかなり住みづらい。

『最後に皆で攻撃を合わせれば』勝てる(過言)!

8.占い師解禁時代(現代)

『テンバフかけて、タロットで巻き込めば』勝てる(過言)!

占い師って、防御無視範囲遠距離武闘家(バフデバフ蘇生回復も可)だなぁと思う。



あくまで(過言)なんで!
ただ、試合の流れを変える大きな要因だとは感じます。
何かどっかの時代が抜けてる気がします。
そして、コロの先輩の方々はもっと昔を知っておられると……いやはや、敵いません。 写真機能、初めて試しました。
これは明日の夕飯を予想している時の顔です。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる