目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2018-07-31 23:41:03.0 テーマ:6周年記念

【討伐記録】昔はとにかく平田と爆裂拳をしていたことが分かった

こんばんは、えのころです。

冷たいものは体を冷やします。
皆さんも冷たいものの飲み過ぎで自律神経を乱して夏バテにならないようにお気をつけて下さい。

討伐バトンが流行っているので、私も便乗して何となく書かせて頂きます。
セルフなんでバトンではありません。
最早回顧録ですね。
10位からいきます!



10位 いわとびあくま 1674匹
「黒ペン」こと、キュララナの黒い悪魔です。
爆裂拳で殴っていた時代が懐かしいですね!
当時、私はタコ派ではなく黒ペン派でした。

9位 ビッグハット 2016匹
試練にてたくさん倒しました。

8位 ガルバ 2476匹
7位 ゴルバ 2587匹
「ガルゴル」もまた懐かしい限りです。
最近の方には想像がつかないかもしれませんが、エモノ呼びなんて便利技が生まれる少し前は、「火力(爪、バト)・レン・魔戦(電池役)・スパ(賢者)」で籠るのが主流でした。
ガルバを手懐けて、次々に現れるゴルバとガルバを倒すレベル上げの一種です。
この頃、仲間呼びが12体までになった気がします。
スパはスマイルとデビチャ、賢者は状態異常を入れやすいように魔導の書を入れてました。
レンの器用さと火力の殲滅能力、魔戦のMP管理が鍵でした。

6位 ブルーイーター 2587匹
4位 レッドイーター 3043匹
これも同様です。
痛恨だったか、攻撃力が高かったかでリスキーだったので、上で鍛えてから挑んだ記憶があります。

5位 プチアーノン 2928匹
タロットコインの為に倒しまくりました。
技の検証にも少し使いました。

3位 カバリアー 3424匹
「エモかば」です。
エモノ呼びをしてカバリアー を倒しまくりました。結構最近の話です。

2位 メタルスライム 3754匹
よくボスの前にメタスラを殴っていた他、特訓の為にコインを捧げにいっていました。



栄えある(?)一位は……。
これ! これじゃない 1位 レッドプリン 5176匹
「爆裂プリン」を知るあなたは古参の一員です。
昔々……具体的には、「人間になれるってすごい」や、平田、フルパッシブや全キーエンブレムがステータスだった頃から少し進んだ時代、素手がメインウェポンで素手100がメインだった時のお話です。
パラとかレンとかが出てきた時代です(確か)。
過去のゲルト海峡に生息するこれを、グレンで募集をかけて四人で殴っていました。
MPが切れるとフォステイルに会いに行きました。
経験値は234(昔はもっと低い)をひたすら殴っていた、今から考えると効率が悪すぎてヤバイけれど平和で温かかった時代の話です。
よく過去グレンの石を作り忘れて、徒歩で帰ったものです。
私は意地でオカルトメガネを交換せずに、Wiiのくそ粗い画面から空間の歪みを意地で見つけてやっていました。
思い出深いですね。 倒したモンスターの数 999種類
みやぶり 776匹
討伐メダル 684枚
この辺りはまだまだです。
6年もやっていてまだプレイ時間は5000を超えていませんので、日数換算するとライトもいいところです。最近フィールド狩りはあまりやっていない事実が露呈しました。



番外編
1000匹超えのモンスター達
11位 あくましんかん(ラーディス爆裂)
12位 おばけトマト(ミュルエル爆裂、試練)
13位 しびれくらげ(ミューズ爆裂、タロット)
14位 スカラベキング(エモ呼び、アクセ、ピンスカ)
15位 タップペンギー(ラーディス爆裂)
16位 まだらイチョウ(落陽爆裂)
17位 おばけヒトデ(爆裂、タロット)
18位 ベンガルクーン(猫島)
19位 ブラックベジター(リーフ)
20位 ドロヌーバ(プリンのお供)
21位 チャンプスター(キュララナ、詩歌の遺跡爆裂)
22位 バザックス(チョッピサポックス)

59位 アビスソルジャー 441匹
純粋に試練をこれだけ回ったって事らしいです……一時期は、毎日3回は行っていました。

後はウッディアイとかボーンプリズナーやどれいへいしだとかキラービーだとかキャットフライだとか……そこら辺にいるモンスターの討伐数が60位までにランクインしていました。
昔は平田や爆裂拳でレベル上げ頑張っていたんです!猫島やラーディスがポピュラーで、「レベル上げいきませんか!」の募集で人が集まった時代です。
鯖1以外のジュレやオルフェアに人がわんさかおり、どこでも募集が成り立つ良い時代でした。
ネクロバルサが悪夢並みに強大で、犬や蜘蛛の前には死屍累々、辻ザオがたくさんいました。
今では想像もつかない様な世界だったことは良く覚えています。
聖水がぶ飲みしながらの姉妹11連戦はいい思い出です。
ドルボが無い為に敵を避けるのが超うまくなりました。
懐かしい話です。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる