目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2018-08-02 09:38:00.0 テーマ:コロシアム

えの転 その151

こんにちは、えのころです。

8/3-17は消えます。
リアルの都合です。
リアルの充実あってこその楽しきドラクエ生活と考えています。

「躱せる特技・躱せない特技」の一覧を作ろうと考えておりましたが、延期します。
結局当てられるまで接近出来なければお終いですから……。
もうダメです。
武は、私には荷が重いようです。
1.差し合いを制するのが苦手
(やっと必中拳とサイクロンはいけるようになったよ!)
画面が数秒置きに画面が固まる時もありますし、技の入力をすると3秒前程にいた所に引き返していって壁に引っかかる事多数……やっぱりド下手なゴミだなぁと思います。

2.見込みが甘い
チャジタで倒されるにも、倒され方があるのですが……待ち構えられている所へ突っ込んでしまっています。
対策には、
・アイギス(盾持ち扇)
・水流(棍)
で備えるか、当たらないかですが……棍は攻撃が当たらない事が多い為に信頼出来ないため、後ろに下がってライガー待機していますが……倒したらP稼ぎ過ぎ、倒さないとP持ち帰られ、仲間に倒させる上で他の相手を殴るが正解と考えていますが、それを毎度うまく出来ておらず、P稼ぐ度に謝りっぱなしです。
稼ぐにも、Pを渡せる場におり、削った上で渡すべきとしておりますが、削りきれないか倒してしまった私は貯金箱! ダメな子!
どうでもいいですが、光に集まってくる虫は、光をよく見極めようと頭を右に左に振る為に電灯に当たっては落ち、当たっては落ちを繰り返しているようだと聞きかじりました。

3.ラストアタックが苦手
「奥の人を倒させてはならない!」という謎の気持ちによって、ホルダーに向かうゾンビに構ってしまいたくなります。
仲間は私に期待を掛けているというのに……大体敵陣に辿り着く頃にはタイムアップか、落ちているかどちらかです。
はっきり言って不完全燃焼をして一酸化炭素を出している様なゴミですね。

4.考え方が極端
火力を倒そう! →鎧に掻っ攫われる
鎧を倒そう! →火力を抑えきれなくなる
自分を盾にして仲間を生かそう! →自分が倒れて火力不足になる
相手に攻撃される前に倒そう! →稼ぎ過ぎる
なるべく赤字寸止めで残そう! →後で回復されるか、仲間が倒されていなくなる
危険な火力職だけは先に狙って倒そう! →稼ぎ過ぎて後で取られる
取られるのはなるべく自陣後方で! →普通に遠距離技でやられるか、持ち逃げされる
持ち逃げされる前に倒そう! →稼ぎ過ぎる
持ち逃げされても良い様にとにかく削ろう! →結果、ホルダーに逃げ切られて負けている
オッケー、じゃあ相手が攻撃する前に何とか攻撃して倒そう! →チャジタと真刃のスピードに勝てない問題
戦士さんは放っておいて…… →お二方いらっしゃいますけど、どうしましょうか。
チャジタ怖いから開幕扇で! →碌に削れないまま仲間が落ちる
扇火力無いから、爪で! →稼いだ瞬間落とされる
稼がなければいいんじゃない? →寸止めは火力職程危険だから、落とそうか……。
向かってくる火力の処理で1試合終わらせてしまう…… →素早く倒して復活前にみんなで雪崩込めー! しかしチャジタが怖くて戦士の行動を見てからで無いと進めないが、その奥で待機しているレボルを避けられずに落ちて、総崩れになってしまう。
↑いまここ

結局、私は優柔不断である為に、臨機応変な職はあまり向いていないのではと思い始めました。
ゲームは大枠では得意の部類に入りますが……対戦ゲームはコロが初めての初心者です。
僧ですか?
水晶玉タロットを投げられると無理です。
魔法相手も仲間の呪文耐性が無いともう無理ですね。コロシアムが何だか改定されると聞きましたが……ワンパンゲーはご免です。
コロは上手く無くとも、文章書いて色々考えられればいいかなと最近諦めに入っています。
あ、本日「お疲れ様でした」のかのお方から、「ぶざつすぎる」という有難いお言葉を頂きました。
その場で申し訳ない為にすぐに謝罪した後に、反省点をお聞きしましたが、きみ、なんなのと尋ねられた為、何が何を指すのか具体的な言葉が見当たらずに何を聞かれているか分からなかった為、機種がWiiUである事をお伝えすると、何も言わずに帰られてしまいました……。
雑というか粗いのは画面なんですが……は置いておき、他人視点からの反省点を頂きたかったのに、非常に残念でありました。
言われるとすぐに気にするえのころですが、やはり味方に多大なる迷惑を掛けっぱなしであるよりも、活躍したいに決まっています。
何かこう……あったら直接言ってもらえると嬉しいのですがね……見ず知らずの人には言いづらいですよね……文句言ったり、どこかへ垂れ流すのは易いのかも知れませんが……それが何の解決にも繋がっていない事を勿体無く感じます。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる