目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2018-08-21 13:32:42.0 2018-08-22 08:53:42.0テーマ:コロシアム

えの転 その152

こんにちは、えのころです。

ゲームどころか息抜きも怪しかった2週間、上司の言う事の「建前」と「本音」を見極める必要のある事にやっと気づけた位でした。
「○○をちゃんとしといて」の実は、「○○を自分が思った通りにやっておけ」という意味であったり……。
説明の無しに仕事をやらざるを得ないというのが、少しコロの試合と似ている部分もあるなぁと思いました。

私達、オートマで組んだ仲間は(私は)同僚(という認識)であり、上司部下でも何でも無い為に、自分があたかも上司である様に相手に「思った通りに動けよ」と期待を掛けては裏切られ、愚痴や暴言に繋がる部分もあるのではと考えます。

しかし……流石に魅惑の塔のテイクアウトはノーセンキューと叫びたくなるのも心情。

こうして色々と思う原因の根底にあるのは様々なゲームの仕様もあり、私個人としてはより良くなる事を祈りつつ、アンケートのコメント文字数ギリギリを攻めています。
どこまでも付きまとうのが文字数制限でございます。くそう。



ところで、星ドラのマックコラボのCMでポテトを頼むエックスくん(多分)。
多分と言ってしまいたい位に、エックスさんは謎のふるつわ美女を侍らせており……謎のイケメンを発揮する姿からは軽薄さとどことなく仕事出来る感……君は本当にエックスさんですか?
個人的に一番好きなのは、限定バーガーを注文する方です。いいですね。



二週間ぶりのゲームがいきなり大会でした。
最近の火力インフレ及び攻撃の合わせによってどうしても味方の戦士さん、魔戦さんを生かし切れず、「……手遅れです」と言わざるを得ない状況もしばしば……因みに自分で稼ぐパターンは普通に自陣の改札付近でチャジタ隼かケルベロスかライガーか棍殺かで落ちる貯金箱……僧の限界は近い様です。
復活地点まで後退して倒れる様にするので許して頂きたいです……。
氷耐性が無いと乱撃で戦士も一撃140位行くのです……魔法だと200いくのです……。
僧はもう仲間の耐性と身の守り方が無いと無理と言い切ってもいいですかね……投げやりですか、いいえヤリは投げませんが。



久々の余談で半分持っていかれました。
念願の「躱せる・躱せない特技」
いきます。
言ってしまえばみかわしや盾武器で防がれない技を挙げていきたいのです。
(効果範囲云々は抜いております。例えばホーリーライトとか僧の周りでぐるぐるすると当たりません)


みかわし、盾武器G無効
・必中拳
・会心必中
・会心の一撃
・アゲハ乱舞、百花繚乱
・GS、ラグジュアルリム
・ぶきみな閃光

・※ホーリーライト
・※ボンバー系
・※ギガスラッシュ、ブレイク
・※ビッグバン、フリーズ、プラズマブレード
・※ジゴスパ
・※ランパグ、プレート
・※シャインスコール
・※石つぶて
・※ガイアー、マダンテ、ヒャド系(ヒャド除く)、イオ系、バギ系、ドルマ系
※…属性耐性を100以上積まれると追加効果(ボンバーならふっとび、ジゴスパならマヒ)ごと無効化される。

みかわし無効
・フォースブレイク
・ヒャド、メラ系呪文(ガイアー除く)

盾ガード無効
・大鳳のやり


みかわし、盾武器G半減
・オオカミ、フェンリルアタック


命中率が25%(多分)
・魔神斬り
・一閃突き

余談:ブメスキルに命中率+20%があるっぽい。

未検証
・ウィング、サイクロン二撃目
・タロットの戦車、オーラ
・ギラ系

つまり、魔神斬り等は会心が出れば必中、出なければミスであり、相手の回避率やガード率によっては普通の攻撃よりも当たる可能性がワンチャン高いのでは……?

結論……これ以上分からない。何か抜けている気がする。

他に色々とご存知のお方、是非コメントを下さい!

えっ? 回避率ってそんなに高く無いから普通に攻撃したって大丈夫だって?
氷結乱撃を50%弾かれ、断空も両方当たらない等と悲しい思いをするのはもう嫌なんですよ!




皆さんね、私もそうですが牙神って軽視しがちですよね……何だか面倒ですし。
攻撃力+60とか誤差じゃね? とかそんなことはありませぬ。
牙神様の凄さを語りましょう。

・攻撃力60=相手の守備-120(≒鉄壁体上、トライバル体上下)
・バイキとの比較
棍武:攻撃力約116増加、爪武:約90増加
つまり、攻撃力の高い武であってもバイキ牙神でバイキ単体より1.5~1.67倍位の攻撃力上昇を見込める。
・特技によるダメージ比較
必中拳(*1.8~2.2):牙神で60ダメ増加
タイガー(*1.3,1.2,1.1):牙神で108ダメ増加
乱撃(*0.55+5*4):牙神で132ダメ増加
ライガー(*2.5*5):牙神で375ダメ増加

結論…牙神はかなり強力な気がします
しかし守備で鎧上≒布上下が衝撃です
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる