目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこの天使

シンク

[シンク]

キャラID
: ZC578-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンクの冒険日誌

2021-01-25 00:45:21.0 2021-01-25 00:47:51.0テーマ:ハウジング

マイタウン作成後記~あんな家具やこんな庭具が欲しかった件~

マイタウン関連で、色々と日誌に書いてから公開する予定でしたが
順序が逆になってしまいまっしたw


マイタウン作成にあたり、
再現したかったけどうまくできなかった部分があるので
今後、家具や庭具を追加して欲しい~、という希望的観測を込めて書きました。
(運営さん読んでくれるといいなぁ)
■幹がぐにゃっと曲がった桜の木

外観を春っぽい感じにしたので
使う植物もなるべく季節に合わせたい。
そう考えた時、
この植物はいつ花が咲くんだろうとか
知らないことがいっぱい。
というわけで、ネットで色々調べながら
時期が近いものを考慮して設置しました。

・ティプローネスズラン:スズランの開花時期が4~5月頃
・ティプローネアベリア:アベリアの開花時期が5~10月頃
・ゆうらくレンゲ:レンゲソウの…(省略)4月下旬
・悠々小桃花:…何の花かわからず…

設置する上でネックだったのが、「嵐の領界の木」でした。
(↑の写真の真ん中あたりに見える紅葉)

「嵐の領界の木」は、幹が大きく曲がっていて
通路沿いに複数、互い違いに設置すると
移動時にダイナミック感が得られまっす。

でもパッと見ると、葉が紅葉してるので秋っぽい><
春に紅葉する植物なんてあるのかな~と調べてみたら…

…なんとありまっした!

「ノムラモミジ」という品種が
春先~秋頃まで紅葉するそうでっす。
(ただ、実物とは大きさや形が全然違った…><)


色的には、コントラストが効いて悪くない感じに仕上がりましたが
欲を言えば、幹がぐにゃっと曲がった感じの桜の木を置きたかった。

そんな庭具を作ってほしいーーーっ(泣)



■「さわる」で直線状に増えて欲しかった野菜類 「畑」のイメージって、畝(うね)があって
直線状に作物や植物が成っている感じですよね。
(ちょうど↑の写真のような感じ)

メルサンディ村や自由人の集落などの畑を見てきましたが
ちゃんとうねの上に作物が出来上がっています。

なのに、それを自宅で再現できませんでした(泣)
「さわる」で数を増やせるんですが
直線状に増えないため、うねからはみ出てしまいます><


2つ解決策を思いつきました。

1つ目は、庭具を1つずつ設置して再現。
ですが、そんなことをしてるとすぐに設置数が足りなくなります。
2つ目は、うねを撤去して野菜類だけを設置。
何のために「うね」買ったんじゃー(怒)って感じです><


最終的に出来上がった畑は、
「収穫したばかりのため、うねからはみ出てます」って感じの
妥協の産物でしたw 何とかしてくれーーーっ(; ・`д・´)ノ


■ありそうで無い家具・庭具が欲しい
設置数に余裕があれば
(メルサンディ村にあるような)ニワトリ小屋も作りたかったのですが
再現が難しくて断念><
というかそもそも、小屋っぽい庭具がない気がする…><

屋根のあるところにNPC関連をまとめて配置したい…。
(ガゼボを重ねるか、ココラタのテントを使うか…でも設置数が…)

あと、「ワグミカ」の家具が欲しい。(庭具はありますが・・・)
「自由人の集落のイス」にワグミカを座らせたい(寝転がらせたい)!
なのに家具が無いためできません(泣)
「さわる」でワグミカ追加できたらいいのに…


何とぞ、何とぞ~~!!

(あと、「錬金釜」の家具も欲しい~~!!)


買うから、買うから作って~~~っ!!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる