目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこの天使

シンク

[シンク]

キャラID
: ZC578-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンクの冒険日誌

2021-02-22 00:27:46.0 2021-02-22 00:32:26.0テーマ:写真活動

アスコン応募完了しまっした!

今度こそ、応募完了でっすw


撮影技術がほぼゼロの状態からスタートして
自分が今できる最善を尽くしまっした!

目標はスライド入り&1次選考通過!
ですが、40選から最大100作品まで増えたとはいえ
まったく残れる気がしません(泣)

今年の40選は(多分ですが)
フィルターとフレームを巧く使えているかがカギになりそうでっす。




始めはトレカ(トレーディングカード)みたいなのを作りたい!
と思ってあれこれ試しましたが、
うまく表現できなかったので早々に断念w
というか、商品のパッケージみたいになりました>< 次に撮りたいと思ったテーマはトリニティ!

バトルトリニティが好きなので(現在休止中ですがw)
それ系の写真を作ろうとあれこれ模索…
可愛く撮れた!
でも、一晩寝て、翌朝見直してみると

「杖だけじゃバトルトリニティ感が伝わらないな~」

と思い至り、ボツにしました。
(イイ構図が思い浮かばなかった…><)

ちなみにでっすが
杖を浮かせる写真は、ドラキーを使って撮っていまっす!
過去の40選の作品からアイデアを頂きまっした。
(本当にありがとうございまっす!)

アイデアの引き出しというか、
小技を少しずつ覚えていけたのは、イイ収穫でっした。


その後、テーマが定まらず迷走… これも候補の1つでしたが
肝心のメインのキャラクターがちっさすぎて
魅力が伝わらなさそうだったので断念><
(ガリバーハンド、好きなんだけどなぁ・・・)


でも、こういう写真も撮れるのか~と気づけたので
今後の写真活動の肥やしになってもらいまっすww


しぐさキャンセルを知った(&使えた)のも今回の収穫でっした。
ただ、組み合わせが多すぎて覚えられないー(泣)
取得していない立ちポーズ(お手をどうぞ等)もあるので
手に入れるかどうか悩みますね~。
「貴様、良い目をしておるな。
鍛錬を積めば、きっと素晴らしい閃手になる。」
とでも言ってそうですw


アスコンは来年も頑張りたいので
みなさんのアイデアを盗んでww真似して
いろいろ技術を身につけたいと思いまっす。
今日からまた1年後に向けてスタートでっす!

とはいえ、さすがに疲れたので
今は期間限定のバトルロードを優先しつつ
聖守護者・防衛軍など、通常運転に戻りまっす。



ではでは
コフーーーーーーーっ……。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる