目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこの天使

シンク

[シンク]

キャラID
: ZC578-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンクの冒険日誌

2022-02-10 23:00:15.0 テーマ:イベント

やってみよう!(アスコン)

注:ネタバレあり
ストーリーには触れていませんが、
日誌に掲載している写真が全て、バージョン3~4終わりまでの
ネタバレ写真(ストーリー上のボス戦)となります。
あらかじめご了承ください。



今年も始まりまっしたね!
「アストルティア・プリンセスコンテスト」こと、「アスコン」(第9回)


応募開始初日の勢いからか、
ツイッター上でたくさんのいいねを頂いております。
本当に、本当にありがとうございまっす(≧∀≦)


#DQ10
#アスコン

↑のタグで色々な方の作品を見ることができるので
気になる方はぜひ! 今年はバトルフォト(戦闘中での撮影)が楽しくって
パシャパシャ撮っていまっす。

場所を変えたり
特技を変えたり
フィルターを変えたり
フレームをつけてみたり
PCの明るさを変えてみたり…

というわけで今回は
(自分が感じた)バトルフォトの面白さを紹介しまっす。

「アスコン応募してみたいけど、自分にはムリかも…」
という方の参考になれば幸いでっす。



まず、
「写真を撮りたいなー」と思っている人なら誰でも思うこと

「どこで撮ればいいかわからない」(←かく言う自分もその1人w)

という人は
偽グランゼドーラの「バトル・ルネッサンス」がおすすめでっす。

(Ver4.5までの)ストーリー上の色んなボスと戦える(=色々な風景がある)ので
あっちこっち散策しなくて済みまっす。
(散策するのが好きならフィールドへGO!)

かつ、撮影を楽しみながらグロリア集めもできるので
一石二鳥でっす。

次に、
「これで撮りたい、という特技や呪文がわからない」
(かく言う自分もその1人w)

という人は、好きな特技でOK!
お気に入りのドレアを着てパシャパシャっと撮ってみましょう。

チャージタイム技の場合は、
待ってる時間に他の特技を使いながら撮っていると
いろいろ発見を得られて良いかなーと思いまっす。


あとは、
撮っていく中で、「失敗したものも含めて」気になる写真をロック!

↑ポイントは、
「何かしらの『気づき』や『発見』があったかどうか」
失敗した写真からでも、何かしらの発想が生まれるからでっす。 たとえばコレ↑(写真消えてしまったらすみません><)

服装と背景が全然合ってない写真(泣)
ですが、撮った時にふとこんなことを思いました。

「海中でヤリ武器を装備させて撮ると、モリ突きをしているみたい」

(これが「気づき」や「発見」の一例)

服装をよりそれっぽいのに変えれば、
「海のハンター」的な写真が撮れるかもしれません。

さらに、複垢でプレイされている場合は(協力を得られるならフレさんでもOK!)
フィールド(通常戦闘)で撮影することで
ついてクンやしぐさ、かさ装備
釣ったさかななどと一緒に映すことができるかもしれません。

「エビ、獲ったどー」
「幻の深海魚、獲ったどー」的な写真が撮れるかもw

今回はバトルフォトで紹介しましたが
ハウジングを利用したり、風景と合わせて撮りに行くのもOK!

いろんな方が言っていまっすが
アスコンは別名、
「かわいい(かっこいい)自分を見て見て選手権!」だそうでっすww

「自分には無理かも」と思わずに、
「まずは気軽にチャレンジ」でっす!

応募期間は2/24(木)11:59まで
(※締切日の午前中までなので注意)

今日から始めても十分間に合いまっす!(たぶん)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる