目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生まれたての悪夢

ゴッド

[ゴッド]

キャラID
: OY333-367
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴッドの冒険日誌

2015-05-25 12:51:30.0 2015-05-25 12:53:09.0テーマ:チーム活動

行列の出来るドレアム戦

チームメンバーでドレアムに行ってきました。

今回は8人全員がチームメンバーです!(事後加入)


INしてあいさつしたら丁度ドレアム行く流れだったらしく、
「急いで準備しろ!」だとか、
どんな構成で行くか聞いたら「自分で考えろ!」だとか、
ここのチームには、嫌な上司がいた!022022


初めはパラディンで行ったのですが、
①パラバトバト僧侶 ②バト僧侶魔法どうぐ
の構成では、
ドレアムさんのネームプレートを黄色にするので精いっぱい。
ほとんどの人が耐性なかったからね。


3戦ほど全滅して無理だと感じ、構成を再編成。


【4戦目】
①魔法バト僧侶パラ ③バト僧侶僧侶魔法

初めてパラディン以外の職業でドレアムさんにご対面。

魔法使いならギガスロー対策(マヒ耐性)だけすればいいかと思ってたが、
ばくだん岩のメガンテで即死と
おたけび喰らって封印されてしまった。

恥ずかしい!耐性無いのがばれる!
防具も買えない貧乏人だと罵られる!!

くそぉ!プレイヤースキルさえあれば・・・・


前職がパラせいか、
パラが押しながら「におうだち」していたら、
ある程度逃げてからドレアムさんに接近して通常攻撃をかばってもらう、
(押し続けるとブレスやはやぶさ斬りになるので)
などいろいろ気づきはあったのでよかったと思う。

パラでみんなを守る感じが好きなんだなぁ~
(他のメンバーは「あ、ネ申また死んだ」と思われてるが・・・)

なんとか16分弱でドレアムさん撃破。

撃破後の反省会で耐性について語った記憶が(眠気で覚えていない)
なので一応自分なりにまとめてみた。

・耐性優先順位
ドレアムさんに近づく人たち
【前衛&僧侶】
混乱>麻痺>即死=封印>呪い

に、にげろ~ドレアムだぁ~!
【後衛】
麻痺>即死


封印されたらまほうのせいすいを撒いたら良いんです。
別パーティーの人からは封印されてるって気づかなければ
ありがとうと言われます。
それかドレアムさんに近づいて死ねばいい。


呪われたら自分でお祓いすればいいんです。


メガンテで死んでも誰も気づきません。


麻痺は上向いてビリビリしているので恥ずかしいです。
ツッコミをもらうと更に恥ずかしいです。


混乱して仲間殺した時にはもう・・・・・


ドレアム用の耐性装備が値上がりしているので、
全部そろえるのお金かかるんですよね~。

なので、基本ネ申は混乱ガード100%のみです。


まぁでもチームメンバーでワイワイしながら苦戦するのが、
一番楽しいですけどね。達成感もあるし。



ドレアムで人足りない時はいつでも(元気中以外)声かけてください。
ネ申はいつでもあなたの後ろにいます。



↓は前回のドレアム戦の集合写真です。 内容覚えてないです・・・・心臓掴まれてる!!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる