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生まれたての悪夢

ゴッド

[ゴッド]

キャラID
: OY333-367
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

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ゴッドの冒険日誌

2016-08-03 13:30:01.0 テーマ:レベル上げ

占い師について本気出して考えてみた。


以下まじめな考察と体験談なっております。
いつもの不真面目な日誌を閲覧しに来た方はご退場ください。


ここ最近ずっと占い師で活動してきました。
立ち上げた時のデッキは回復よりのデッキでした。
主に邪神の補助的な位置で活動すると考えていたためです。

「審判」(甦り節)や「太陽」(ベホマラー)などを軸に
「運命」(ザオ)「教皇」(スクルトリホイミ)
「節制」(MP回復)
もちろん「力のわたぼう」は必須です。

攻撃系は範囲攻撃の「塔」「死神」を採用
威力が出ると思っていた「戦車」
あとは弱体系の「月」「星」を敵によって入れ替える。

モンスターは
「メタルスライム」(みかわし)
「ちょうろうじゅ」(かいふく魔力)
「マッドスミス」(範囲拡大)
「つむりんママ」(みのまもり)

装備は片手剣と盾。
防具は魔法使い用に買った精霊王。

いざ活動してみると、

デッキが回らない・・・・・

手札に蘇生系が4枚くるとリセットせざるを得ないし、
回復したくても「太陽」がない・・・とか。
通常攻撃は火力がでないし。

邪神でなにもできなくて走り回る時間が多かった感じがしました。
何より「おもしろくない」
唯一役に立つと感じたのは「審判」くらいです。
(それなら踊り子しているほうがいい)


なので昨日、デッキを再構築してみました。
「正義」X2
「隠者」X4
「罪人」X2
「死神」X2
「塔」 X4
「力」 X1
「審判」X2
「太陽」X2
「月」X1(敵よって入れ替える)入替候補「星」「節制」

モンスターは
「ベビンゴサタン」
「マッドスミス」
「ミケまどう」
「キラーピッケル」

超攻撃的なデッキです。
実際に活動してみて感じたのは、
劣化魔法使い・・・

魔法使いのような火力は出せないが、
範囲バイキもあるし、甦り節もある。
前回に比べればカードはガスガス使っていけるので、
「運命のマッドスミス」と「太陽のマッドスミス」が手札に残ります。
(範囲だからといって回復系をマッドスミスするのは控えたほうが良いと思います)
「ミケまどう」のおかげでかなり遠距離で攻撃できます。

もっと総火力をあげるため「スライムウィップ」と思ったのですが、
アイギスの守りの安定感を捨てるのはちょっと・・・

ちなみに邪神では
はじめに「力のわたぼう」使って物理職のサポート(手札に残すと邪魔)
後は敵から離れてひたすら攻撃カードで打つべし、打つべし。
4回くらい攻撃したらアイギスを使う。
「太陽」は自分を回復するためで、周りの人はついでですよみたいな感覚。
自分の周囲に死体が複数あれば「くさった死体」(運命)を使う。

かなり自己中心的な行動パターンですが、
操作している主は結構楽しめました。


運命のエンゼルスライム
太陽のスウィートバック
にすると回復系はもっと安定するのでしょうね。


キラーピッケルをスイーツトロルに替えたい。
デッキのモンスター全部キラーマシン系にしてAペチしてみたい。
上位モンスターカードがもっとほしい・・・
タロットコインの破片を集めねば。


デッキでお困りの方はいつでも相談ください。
いまなら無料で魔法の小瓶がもらえます。
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