目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラマン

カモタマ

[カモタマ]

キャラID
: VX567-433
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カモタマの冒険日誌

2015-12-28 00:52:01.0 2015-12-28 00:59:17.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

広場炎上でワッショイ

こんばんわ、1.0からいるライトユーザーのカモ君です。
3.2実装後、ボスが強すぎる!と提案広場が炎上していたので便乗して運営と廃人の悪口書いたら見事に消されました。
そりゃそーっすよね!w

でね、ほとんどが難易度選択できるようにしろって内容なんだけど、廃人連中はそれが気にくわないみたいで難易度選択など必要ない!と言って広場はユーザーvsユーザーの図式に。

難易度選択は甘え。
苦労して努力して戦略や構成を見直してようやく勝てるから達成感がある、ということらしいです。
難易度選択反対派の方々はごもっともらしい立派なお考えを持っていますね。

見習って俺も反対派の気持ちを理解すべく努力してみました。
題して「反対派ならこう答える」です。

こちらは一問一答形式で反対派の気持ちになって質問に答えていきたいと思います。
※本心ではございません。

Q1:ボスが強くて倒せません。弱体化してください。
A:構成や戦術、装備は見直しましたか?ちょっと倒せないからってすぐ弱体化を望むのは甘えです。
無理してサポでクリアしようとしてませんか?
パーティを組んで試行錯誤しながら突破するからこその達成感です。
運営さん、難易度選択は必要ありません!

Q2:毎日残業で辛いです。給料あげてください。
A:ちょっと定時超えたからってすぐ弱音を吐くのは社会人として甘えすぎでしょう。
仕事効率、成果を出すための努力、キャリアアップを見越した資格の勉強など上を目指す心構えを持っていますか?
そうやって努力してこそ達成感が得られるのです。
運営さん、難易度選択は必要ありません!

Q3:うちは子供が3人いますが旦那の手取りは月30万未満で家計が苦しいです。
A:家計簿の見直しはしましたか?贅沢をしていてはお金がいくらあってもすぐになくなってしまいます。
クリスマスも正月もゴールデンウィークも質素倹約されてはどうでしょう?
どうしてもお金が足りないなら奥さんがパートに出て家計を助けるとか、いろいろ打開策はあるはずです。
お金がないから政府にばらまけというのは甘えです。
どうしても苦しいならドラクエの課金をきってキッズタイムで楽しむとかできるでしょう。
運営さん、難易度選択は必要ありません!

Q4:就活してますがなかなか内定が出ません。
A:最低100社受けましたか?一回で受かろうというのはこのご時世甘えと言われても仕方ないでしょう。
努力して、勉強して、そうやって東大や京大に入った人が一回で内定出るからって東大京大以下の学歴しかないあなたも一回で面接パスさせろというのは公平ではありませんね。
面接の受け答えや服装、髪型は見直しましたか?
頑張って内定がもらえたからこそ、社会に出て頑張ろうという気持ちになるのです。
運営さん、難易度選択は必要ありません!

Q5:別れた元カノに刺されそうで怖いです。助けてください。
A:なんでそんな危険な目に会いそうなのにこんなところで相談してるんですか?
早く秋葉原の武器屋に行って装備を整えてください。
レザーベストくらいなら数万円で買えます。
刺されるとわかっていながら対策をしないのは甘えでしょう。
装備の見直し、必要なら友達とパーティを組む、相手を刺激しない受け答えをできるようにしておく等、いくらでも対策はできます。
運営さん、難易度選択は必要ありません!

Q6:車でドライブをしていたら煽られて怖かったです。助けてください。
A:なんで煽られてるか考えましょう。
あなたがめちゃくちゃな運転をしてませんか?
他のドライバーを不快にさせてませんか?例えばずっと追い越し車線を走ってたら道交法違反になるのですが、無意識にそういうことしてませんか?
運転技術の見直しをしましょう。
それでもダメならBMW i8(2000万くらい)とかGT-R nismo(1700万くらい)に乗り換えましょう。
そうやって出来ることをやって努力して煽られなくなるから達成感が得られるのです。
運営さん、難易度選択は必要ありません!




どうでしょう?なかなか反対派の気持ちになりきれてたと思うのですが。
本音を言えば、納得してないなら課金をきればいいというだけだと考えてます。
納得してないものにお金を払う必要はないです。税金じゃないのだから。
結果、それでドラクエ10の運営が厳しくなったとしても市場原理ってやつでしょう。
運営さん、難易度選択は必要ありません!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる