目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラマン

カモタマ

[カモタマ]

キャラID
: VX567-433
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カモタマの冒険日誌

2016-01-04 04:21:59.0 2016-01-04 04:50:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

真っ青になるまで帰れまテン

どうも、あけましておめでとうございます。
新年の挨拶も兼ねてますが「ねんまつねんし」で日誌は書きません。

なぜなら僕は今、運営という災厄と戦っているからです。
提案広場で広場戦士として「そうは思わない」だけを集める使命を背負っているのです。
で、これが不思議なもので消される提案と消されない提案の差がまったくもって不明っていうね。

くそが!今年もよろしくお願いします。

テキトー運営は今度のDQTVで3.2サポ3クリアするまで帰れまテンの刑だな。

それではチャレンジの軌跡を紹介しようと思う。
そう思うの件数は1/4午前4時現在の数字です。


提案1:930件中そう思う210件 
提案日:12/28 チャレンジ:失敗!

●3.2ストーリーボスの強さについて
ちょっと難易度が高いからってすぐに緩和しろ!弱体化しろ!というのは甘えだと思います。
実際にブサメンでも彼女はできますし、優しいイケメンに勝つことも努力次第で可能です。
合コンでの立ち振る舞い、女の子との話題、服装や髪型を見直すなど、やれることはたくさんあります。
そうやって努力してゲットした彼女だからこそ大切にしようと思えるんです。
マメにメールを送ることも忘れてはいけないでしょうし、頑張ったからこそ達成感が得られるのです。 

運営さん、難易度選択は必要ありません!


提案2:1189件中そう思う287件
提案日:12/29 チャレンジ:失敗

●難易度選択は必要ありません
ボスが強すぎるとの声があがってますが、久々の歯ごたえ&達成感でした。
そうなんです!達成感! 達成感ったら達成感!歯ごたえがね、努力で達成感なんですよ!

わかりますかね?努力がね、達成感なんですよ!
戦略を練ってね、達成感なんですよ!
クリアできないならアップデートまで待てばいいんです。
だって歯ごたえですよ?達成感が歯ごたえで努力なんです!

ヘビーユーザーは知識と戦略が達成感なんです。
何故ライトユーザーは歯ごたえではないのでしょう?
構成を見直して達成感が楽しくて戦略なんです!つまり戦略なんです!
久々にドラクエって感じがしました!
こういう難しさが達成感&楽しみじゃないでしょうか?

だから提案です。
難易度設定は必要ありません!
はぁぁぁぁ戦略です!達成感なんです!


提案3:運営により削除
提案日:12/31 チャレンジ:失敗

※以下反省
「運営さん、難易度選択は必要ありません!」の一言を入れ忘れた為、そもそも論外でした。
この経験を活かして次の提案へ。


提案4:運営により削除
提案日:1/2 チャレンジ:失敗

●ボス難易度
多くの解放者様がお怒りです。
このままでは解放者様がドラクエから解放されてしまいます。
お小遣い制のお父さんがps4版ドラクエ10を理由にps4ゲットチャーンスとか思ってたかもしれないのにこのままじゃ「あんな難易度のクソ高いゲームの為にps4なんか買えません!」って奥さんに反対されて買えなくなっちゃうかもしれません。
可哀想だと思いませんか?
未だWiiで頑張ってるお父さん達はグレン1が静止画像なんですよ?
会社で上司に理不尽なこと言われて、家でも年頃の娘とかに嫌われて、世のお父さん達が可哀想でしょう!
あけましておめでとうございます。

運営さん、難易度選択は必要ありません!


提案5:10件中そう思う3件
提案日:1/4 チャレンジ:失敗

●ボスの強さについて
様々な声があがってますが運営さんはどうお考えなんでしょう?
そもそもなぜ真面目な提案を消すんですか?

ボクはですね、キノコよりタケノコ派なんですよ。タケノコ。
キノコは最初にチョコの部分取れちゃったりするじゃないですか。
でもタケノコはスナックの上に塗ってるわけだからチョコだけ先に食べるとか出来ないし、そのおかげで常に安定した味と品質を提供できていると思います。
今回のVer3.2は氷の世界ですが、タケノコは凍らせてもおいしいです。
逆にキノコとか凍らせると食べるときにチョコだけ先に割れちゃいますよね?
つまり骨だけ後からチマチマ食べなきゃいけないんです。

運営さん、難易度選択は必要ありません!

-------------提案ここまで------------

難易度選択は必要ありません!って書いておくと運営に削除される率がグっと下がりますが、どういう思考回路をしているのか「そう思う」を押すアホがいて帰れまテン。
また、削除対象になるものとならないものの差が分かりません。

本編同様、運ゲーですが今年も一年よろしくお願い致します。

2016/1/4 カモタマ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる