目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2017-11-17 00:57:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「はるかなる釣り道/釣り道の 高みを目指して」をクリアした!

バージョン4、始まりましたね~。
ちょっとしたお祭り騒ぎに乗せられたのか久しぶりに気が向いたので、
日誌を書こうと思います。
前回の日誌が5/23なので約半年ぶりですわw

近況と言うかこの半年のドラクエライフについてちょい触れておこうかな。

Wiiユーザーなのは話してあったと思うのですが、
実は6/22にWiiが壊れまして、
その翌日より新しいハードが買えなかった場合の手段として挙げていた
息子の3DSに避難という状態になっております。
その時点で一部のフレには手紙で報告していたのですが、
日誌を読んでくれるのはほぼ日誌フレ=一緒に遊ぶ可能性は低い人だから
プレイ環境が悪くなった報告はわざわざせんでもええかなと思い、
報告してませんでした(^_^;)

で、息子のを借りられる時間が限られてるので、
現在は1~2週間に1回程度のインとなってます。
インしても職人やって(ギルド納品分のみ)、ジュレでタル拾って、
アラハ行ってバトロコイン回収して~くらいの事を2キャラやって終わりかな。
なので、エイラは3.5をクリアしてません。

自分用の3DSにサブ垢5キャラいるので、そっちではほぼ毎日インしてます。
って言ってもほぼ日課しかやってないけどw
サブで一番進んでるキャラでまだ2.1なので、
メインでもサブでも新ストーリーを遊べるのはいつになるか分かりません。

それでもアプデはちょびっとだけ楽しみにしてた事があるのです。

   釣りレベル解放&さかなぶくろ拡張!!

イン出来ない分、ツールでしっかり釣りはしていたので、
全キャラカンストしていたからレベル解放は待ち遠しかったです。

なので、今日はイレギュラーで息子の入浴中に3DSを借りまして、
エイラとリタの釣りレベル解放だけはクリア致しましたヾ(^▽^)ノ

今週のチャレンジミッションのお題に釣り12匹がなかったら
今日はインしてなかったかもしれないw

メインでやる前にサブ垢の方は全員クリアしたのですが、
サブは3人が5か6匹目くらいに本命ヒット、
3匹目にヒットしたのが1人、13匹目までかかったのが1人。
メインはリタが6匹目くらいだったかな。
そしてエイラはなんと1匹目でヒットしました!
しかもキングサイズだったのです。
周りで何回も糸を垂らしている人に申し訳ないと思いつつも
(キングサイズは周りに釣れたのがバレますからねぇ)
「ヤッホーイ♪」と思いながらルーラしました。

最後に釣りの他にちょい楽しみにしてたやつをやったので写真貼り。
ん~、分かるかなぁ?
顔アクセを二つ着けてます。
メガネとピアスの同時着用、ちょっと、いや、かなり嬉しい( ´艸`)
時間ある時に口紅もやりにいきたいなー。


レベル100の解放と天地雷鳴士はしばらく先になるかな。
前回の上限解放からまともにインしてないから
レベルカンストしたのは旅芸人だけなんだわ。
だからまぁ、急がんでもいいかな、と。

まぁ、こんな感じで一応ドラクエライフは続けております。
ほとんど会えなくても生きてますw
そんな感じでまだまだよろしくお願いしますです。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる