目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2017-12-30 11:24:20.0 2017-12-30 17:28:23.0テーマ:その他

金のおたから花×99の結果☆

こんにちは~、ぶぅふぅぷぅだよ~(^・∞・^) え~、5月の日誌にも載せたこの写真、
再登場なのはまたぶぅちゃんの話というわけではなく、
下の方に写ってる畑に関する話がメインですw

この写真に写ってるように、
エイラ宅だけおたから花を育ててた時期があったんですよ。

種はもちろんバザーでまとめ買い。

この1ヶ月後くらいにWiiが壊れて
息子の3DSに移ってからはインが激減しつつも、
元々ツールで8キャラ分の植え替えをしていたので畑の管理は滞りなく、
そのおかげで収穫したおたから花が使われないまま結構倉庫に貯まってたんですよ。

んで、昨日、
久しぶりに金のおたから花を99個、使ってみました。

こんなにまとめて使う事はあまり無いので、
折角だから記録しておこうと思ったのです。

いや、あまり無いって言っても、
まだ在庫が金も銀も180くらいあったからなぁw

しかも種の在庫も30くらいあるんだよなぁ。

また書く可能性はあるかもデスw



んじゃ、前置きが長くなったけど結果発表☆

一応、売ったり使ったりしたら
どれくらいの儲けになるかも計算してみました。

オーブは昨日の夕方の相場です。



レッドオーブ  11×5800=63800
ブルーオーブ  13×4000=52000
グリーンオーブ 16×7000=112000
イエローオーブ 10×6200=62000
パープルオーブ 12×8000=96000
ウルベア金貨  11×2000=22000
きんかい    19×3000=57000
ゴルスラコイン 7×10080=70560



ゴルスラコインは素の金額なので旅の証やスマイル、
ドロップの金貨・きんかいが加算されれば、
もう少し儲けがありますね。

実際のところ、
昨日の時点で処分したのは金貨ときんかいだけなので
ゴールドはあまり増えてませんw

オーブはねー、
すぐに売ってた時期もあるし、
エイラが道具鍛冶になってからは虹を作るのに
貯めてたと言うかむしろ買ってた時期もあるし
(今も道具鍛冶なのにもう半年以上作ってないけどw)
ギルド依頼にオーブを使うのが増えてからは
それ用に念の為に保管してる状態かなぁ。

現状オーブを使ってるのは防具鍛冶のブルーのみなんで
他は完全にタンスの肥やし状態だけどねぇw

ゴルスラコインも実は貯めっぱなしなので、
いつかちゃんとゴールドに還元したいなぁ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる