目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2018-03-03 03:23:35.0 テーマ:おしゃれ活動

イメージは魔科学によってヒトの心を忘れてしまった哀しきバトルマシーン

うはー、このタイトル、ちょっと中二病臭いっすかね?w

最近ちょっと日誌交流のある方からの情報で
キラパンの白箱からグレートマントが出ると聞きまして、
ただ、あんまりドレアをしない私には
「グレートマントってどんなのだっけ?」という状態でしてw
その方が丁度グレートマントドレアの日誌書いてたって事だったので、
グレートマントを確認しに行ったところ、
「露出度的に私好みじゃん」となりまして、
水・木の2日間、スカウト狙いの人には申し訳ないなぁと思いつつ、
キラパン狩りに出掛けたのでした。

初日は狩り始めて10分程過ぎた頃に1つ目の白箱がドロップするも
グレートヘルムだったのでポイ捨て。
その後30分程頑張りましたが白箱は出ないし
Switchのバッテリーが10%切ったので、そこで終了。

2日目はどれくらいの時間やってたのか時計を見てなかったので不明ですが、
1個目は腕装備(名前覚えてないっていうねw)でこれもポイ捨て。
そして2個目にグレートマントが出ました!

狩りに行く前に姿見でパーツの組み合わせとカラーリングは考えてあったんだけど、
「さぁ、ドレアを仕上げるぞ~!」と
グレートマント以外のパーツを保管しているサブ宅に着いたら
もう少し考え直してみたくなったので姿見を見てたら
またもやSwitchのバッテリーが10%切ったので終了。

そして、やっと本日、姿見で最終チェックをしてから
一旦倉庫にしまったグレートマント諸々を取り出し、
花を保管しているサブ宅に立ち寄り花を取り出し、
いざメギストリスへ!!
この様に仕上がりました☆ レシピです。

頭   ブラッディヘッド  ナイトマリー×ブラッドカメリア
体上  グレートマント   グレーブルーマリー×ナイトマリー
体下  なし
腕   ギャルいブレス   ナイトマリー×ブラッドカメリア
足   ブラッディグリーブ グレーブルーマリー×ナイトマリー
アクセ キラーバイザー   なし×ナイトマリー
コーデ 死神のピアス    シルバーダリア×ナイトマリー

あと、オーガの状態で美容院に行くのをずっと忘れてまして、
今回やっと口紅をつけましたw
色はローズです。
レッドとブラッドとローズで悩んだんですが、
ローズが落ち着いてて他のドレアにも合うかなと思ったので。
あ、このドレアはバトマス専用にするかも。
そういうイメージで作っちゃったからねw

グレートマントは拾い物なのでタダ、
頭・腕・足は8キャラ分の無料分で当たった物をストックしていたのでこれもタダ、
キラーバイザーはバトロ景品なのでやはりタダ、
死神のピアスは今のところスライダークはカードでしか行ってないので一応タダ、
花も全部栽培したやつなのでタダ。
つまり消費したのはカラーリング屋に支払った745Gと
キラパンを狩ったりスライダークを倒したりに使った時間と
花を栽培するのにかかった時間とバザーで買った肥料代くらいですかね。
今回はグレートマント以外は職業不問装備にしたから
グレートマントが着られる職になれば全部着て行けたので
貼り付け作業と費用も不要だったから楽でした。

ガチガチの耐性装備しか興味がないので
白箱もゼルメアも興味がなかったのですが、
ドレア用の白箱狩りはハマるかもしれませんw
時間があれば次は溶かして後悔してたタイフーンレザー下を狙いたいと思ってます。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる