目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2018-03-05 22:52:35.0 2018-03-05 23:02:41.0テーマ:おしゃれ活動

氷河のこんってさー・・・・

デカくない!?
視界に入ると邪魔じゃない!?

エイラさんはほぼ旅芸人で預けてるんで
雇った事がある人は分かると思うんだけど、
他のキャラで雇った時に思ったのね、
「エイラをサポ1番目にして歩くと
氷河のこんがチラチラと視界に入って邪魔くせー!!」
特にドロシーで迷宮行って階段を降りる時なんか
めっちゃチラチラするの、これがビミョーにストレス。

氷河のこんのデザインは好きなんだけどねぇ、
エイラを隊列の一番後ろにすれば多少は解消されるんだけどねぇ、
でもやっぱり気になるのよ。

氷河のこんの前はポップンロッドを使ってたのね。
ポップンロッドは可愛いデザインなんでエイラでは使いたくなくて、
買う前から他の棍を被せるって決めて姿見で選んであって、
ドレア用の棍も同時購入して速攻被せて使ってたんだ。
そのドレアした棍はいつかドレアリスト日誌を書こうと思って
去年撮った写真が残ってるので見せるね。 使ったのはえんぶのこん。
シンプルかつ対称なデザインで飽きがこなくて好き。
レイニーロッドとかそのまんまで見た感じは
色味とかデザインが好きなのもあるんだけど、
非対称なデザインのは氷結を使っている時に
私は違和感を覚えるので使わない事にしてます。
他の人が使ってる分にはあんまり気にならないんだけどねぇ。
ハウジングでもそうだけど、左右対称とか少し気にします。
対称に拘るのは心理学的になんかあるらしいけど忘れたw
あ、ソウルイーターに出てくる彼ほど病的ではないと思うw

これ、カラーも当時来てた舞手に合わせてあってさ、
棍込みで結構お気に入りドレアだったの。
「え?色変えただけの舞手じゃん、どこがドレアなの?」
と、思ったアナタ、見えにくいですが、
頭装備が舞手ではなく予言者のサークレットで顔アクセもドレアしてるので
ちゃんとドレアですよっ。
この服はマイコーデに登録してあるんで
クロッシュに着替えてからもこのコーデは使用中。
この先、旅芸人としてしっくりくるドレアが思い付かなかったら
このコーデを着続けると思う。

で、氷河のこんチラチラと邪魔なんだよ問題を解決する為にも
再びえんぶのこんを被せるか悩み中。
えんぶのこんは小国の武器屋に売ってるからね、
ドレアにかかる費用は気にしてないんだけど、
邪魔には邪魔でも氷河のこん自体もデザインは好きなので、
ポップンロッドの時のようにパッとは踏み切れないでいるのです。

はぁ~、息子にも邪魔って言われたんだよなぁ。
他にも邪魔ですって人がいたら遠慮なく言ってください。
雇った事がないので分からないって人は、
広場の写真を旅芸人に変えたんで見てください。
邪魔なんです、もしくは、
舞手&えんぶのこんの組み合わせの方がドレアとしていいじゃん
って意見があれば、
思い切ってえんぶのこんを被せようと思います。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる