目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2018-03-16 02:12:07.0 2018-03-16 02:17:16.0テーマ:おしゃれ活動

Aペチマシーンが白箱狩りに出掛けたよ(▼∀▼)

どうも、無心でAペチを繰り返す
バトルマシーンエイラです。

昨日・今日の2日間は
ドレア用装備が欲しくなって白箱狩りをしてました。
狙うアイテムは前に言ってたタイフーンレザー下です。
調べたところ、
落とすモンスターはフライングデスとガーゴイル。
フライングデスはシンボル数が少ない印象の上、
どこのマップでも昼限定出現だろうと思ったし、
ガーゴイルはあんまり倒してないので記憶にはなかったけど、
同系統のソードフライヤーだっけ?
あいつはキラパン狩りの時に
鳥系のくせに夜でもいるのを確認してたので
ガーゴイルもたぶん夜でもいるだろう、という事で
ガーゴイルを狩る事にして偽リンジャハル海岸へ。
知ってる人には常識だとは思いますが私的には予想通り、
ガーゴイルくんは夜も居てくれたので休まずに狩れました。

昨日は80匹くらい倒したあたりだったかな、
やっと落ちた1個目の白箱は聖王のつるぎ。
これはドレアに使う事はないと思ったので即ポイ。
(要らないと分かっている装備でも
図鑑埋めの為に一旦拾ってから捨ててるよね?)
その後、120匹くらい狩ったけど全く落ちなくて、
Switchのバッテリー残量により終了。

今日の1個目はタイフーングローブ。
これはドレアに使うかもと思ったのでキープ。
2個目は聖王のつるぎ。
そして3個目(計4個目)でやっと本命を入手。

所要時間は2日間で計3時間半くらいかな、
倒したガーゴイルは390匹くらい。
過去に十数匹しか倒してなかったのに、
この2日間でメダルが4枚貰えるとこまでいきましたw

タイフーンレザー下を入手後、
すぐに家に帰ってドレア用装備を保管しているタンスに収納。
それから姿見を使って過去のドレアのアレンジ作業をしてました。

ベースにした過去のドレアはこちら。 このドレアはリアクターを入手した時に頭装備を変更した以外は
私のドレアの中ではわりと古い物で結構お気に入りです。
盗賊と道具使いの時に装備してます。
ざっくりとレシピを。

頭   リアクター
体上  無法者
体下  タイフーンレザー
腕   ワイルドバングル
足   みかわしの靴

色はミストグレーとコアブラックしか使ってません。
(たぶん・・うーん、リアクターはミッドナイトだったかも?)
元が黒い部分はそのままですね。

因みにこの写真は盗賊で撮った物で、
チラッと爪が見えてると思いますが、
これも色を合わせてあります。 あ、爪はコアブラックじゃなくてミッドナイトだわ。
(これは間違いなくミッドナイト)
エンシェントクロー(通称鍋つかみ)の頃から
ドラゴンクローを被せて使ってます。
今のベースはマガツなんだよなぁ。
これはいい加減に買い替えたいなぁ。

えー、ちょっと話が逸れましたが、
このドレアを人間で着た時に
体上の肌の見えている部分のバランスがビミョーだなと思ったので
基本的には人間用だけど一応どちらでも似合うように
少しアレンジしようと思ったのが
タイフーンレザー下を入手しにいった理由であります。
タイフーンレザー下だけは変える気が全くなくてw

一番変えたい体上の他、
色々試している途中なので、
完成品のお披露目は先になります。
実は砂海上がちょっと気になってまして、
これを使うにはゼルメアをやる事になると思うので、
そうなると完成はだいぶ先になるかもね(^_^;)
まぁ、砂海上を見るまでは使う予定だったアイテムを
妥協して使う可能性もなくはないw





おまけ 先週のゆめのかけら交換所に出ていた
プオーンの像を交換入手しまして、
どこに置こうかちょっと悩んだのですが、
動かしている間にピーンときまして、
元々この位置に設置してあった床下水槽ハッチと
合わせてみました。
新しいタイプの壺とかUFO的な乗り物から
出てきている感じに見えませんか?
これを設置しているところを息子が見てまして
「何それ、いい感じじゃん。
そういうアレンジ出来るなんて(床下水槽ハッチが)ズルい」
というコメントをいただきました(≧∇≦)b
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる