目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2018-05-18 16:10:11.0 2018-05-18 16:12:37.0テーマ:職人活動

念願の百戦錬磨の道具鍛冶屋の称号を手に入れたぞ!

「念願の〇〇を手に入れたぞ!」
有名なフレーズですね。
ハイ、使いたかっただけです。

『勇者ああああ』見てる人、どんくらいいるかな?
昨夜の放送でペンギンズの舎弟役の人がミンサガのプレゼンしてて、
息子と二人で「まだまだ語れるやろ~」と言いながら見てましたw
彼は前回のプレゼンでライブアライブを持ってきていました。
いいとこついてます。
芸人としてよりゲーマーとして気になる人物デス。

私はもちろん、ミンサガだけでなくSFC版もプレイしてるし、
ライブアライブもプレイしてます。
まぁ、ライブアライブはキャラによってバトルシステムが違ってて、
苦手なタイプのキャラで詰まってしまったのでクリアはしてませんw
だいぶ時間が経ったのでもう一度やってみたいかな。

ついでに言うとロマサガは2・3も、それからサガフロ1・2もやってます。
アンサガは出た当時に弟に
「今までのが好きなひとには面白くないからやらん方がいい」
と言われたのでやってませんw
でも、最近、息子に
「どんだけクソゲーか、逆にやって確かめてみたくない?」
と言われて買ってみようか(もちろん中古で)考えてます。

そうそう、サガシリーズ、新作出るとか?
私、気になります。

あ、タイトルの件に触れるのを忘れてましたw
エイラさん、最初は
「オーガなら(筋肉質な見た目からして)鍛冶職人やろ!」
という単純な理由でグレンに着いてすぐに武器鍛冶ギルドの門を叩きました。
2年間はギルド依頼をこなすだけではあったけど地道に武器を叩いてたんですよ。
でも、売れ筋の最新装備を叩く為のリスクを負う勇気はなく
技術を磨く手間(数値や技の組み合わせを覚える)を面倒に思ってた私は
その当時での職人レベルをカンストしたら飽きちゃったんですよ。
で、道具鍛冶なら基本素材は流用出来るし、
鍛冶職人だから基本的なやり方は分かってるし、
消耗品でもあるからバザーにも流しやすいだろうという理由で、
道具鍛冶ギルドに移籍。

そこから3年8ヶ月、やっと百戦錬磨の職人となりました。
武器鍛冶では取れなかった称号なので、
道具鍛冶では絶対取りたいと思ってたのです。
この間、実は何度も飽きてツボ錬金に移籍しようかと思いましたが、
(メイン2号がランプなのでエイラがツボになれば
今まで以上の理想の錬金が自作可能になるので移籍の第一候補)
それでも称号を取るまでは、と踏ん張ってやってきたので、
称号が降ってきた時にはリアルで声上げてガッツポーズしましたよw

で、念願の称号を手に入れたのでツボに移籍するかって言うと、
実はちょっと迷ってます。
今はそんなに移籍したいと思ってないんだよなぁ。
元が飽きっぽい私の「移籍した~い!」は熱病みたいなもんだしなぁw
それにエイラがツボに移籍した場合の保険としてサブ垢の一人に道具鍛冶をやらせてたんだけど、
この2ヶ月程はサブ垢の利用券を買ってないので
サブ垢を稼働させないままエイラが道具鍛冶を辞めてしまうと
今までエイラかサブ垢が作っていた他のキャラの職人道具を
買わなくてはいけなくなるという面倒が起きるので移籍出来ないのです。
(サブ垢は3DSなのでキッズタイムという選択肢はないのです。)

もうすぐ4.2だから金策の為にもサブ垢を再稼働させた方がいいんだけど、
重たい3DSLLを3時間持ち続ける気力も体力も今はまだ足りない。
実は1ヶ月くらい前まではサブ垢どころかエイラを動かす気力も体力もあんまなかったから、
これでも回復してきたところなのです。

あー、エイラの4.1もやっておかないとなぁ。
4.2はいつも通りすぐにはやらないので4.1もそんなに急いではいないけど、
「まだ大丈夫」でのんびりしてると4.3になっちゃうだろうから、
なるべくならアプデ前までに、
間に合わなくてもアプデ後一週間以内くらいを目標にしておこう。



いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる