目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2018-11-28 02:57:33.0 2018-11-28 03:10:08.0テーマ:おしゃれ活動

久しぶりに新作デス

まずは何故に急に新作ドレアを作る気になったか
という事から話しましょうかね。

私のサポはほぼ自キャラである事は
話した事があったと思うのだけど、
(自分の日誌で書いたのか
フレの日誌へのコメントで書いたのか
イマイチ覚えてないんだがなw)
ほとんどのキャラがお世話になっている
両手剣戦士担当の息子キャラが活動する時にだけ
自キャラには戦士がいない状態だった為、
フリーの両手剣戦士を毎回雇っていたわけです。

息子が長時間外出する日は
私が日課・週課の代行をしてるんだけど、
サポを選ぶのは私基準で耐性をめっちゃ見るので
他のキャラなら息子戦士に
エイラ・リタ・ルッカの中から
旅と僧を選ぶだけなのでサクッと終わるサポ雇用も
息子キャラでインする時には毎回酒場で結構時間取られてたんですよ。

まぁ、オノ戦士で良ければ
エイラが前から出来てはいたんだけど、
自操作ならともかくサポだとオノ使いは
ちょっと使い勝手が悪いよね。
自分がオノ使いだからこそ
サポの動きには納得してない部分があるのです。

ガンガンにすると鉄甲斬は使わないし、
降魔紅蓮斬は最初のチャージタイムのタイミングだと
まだまだMPに余裕があるのに使っちゃうから
ピラでちょっと時間がかかったけど
2回目の降魔紅蓮斬には間に合わなかった時に
MPが結構減った状態で終わる事が割とあってねぇ。
対策として降魔紅蓮斬をⅠかⅡにセットしてはいたけど、
それでも上手く回ってなかった気がする。

両手剣よりオノが好きなんだけどね、
サポで使うならやっぱ両手剣の方が色々と都合がいい。
という事で息子キャラの為のサポ登録用に
両手剣戦士始めましたw

で、両手剣戦士で預けるならば
専用のドレアを考えようかなと思ったわけでしてw
前置きが長くなりましたが、
完成したドレアはこちら☆ ラウルのコートは福引き景品だった頃に1個だけ当ててまして、
いつか使おうと思ってたアイテムでした。

両手剣使いならラウルでしょ!
という事でやっと使う事が出来ましたw

ラウルのゴーグルはないので地中ゴーグルで代用。
実は地中ゴーグルとダンディサングラスと
オーシャングラスといやしのメガネと
キラーバイザーの中で結構迷ったw
あまり黒くすると殺し屋っぽくて重いかなと思ったので
結局はオリジナルに近い地中ゴーグルに。

ラウルのブーツは持ってたんだけどね、
編み上げブーツはピンとこなかったから
これも当てて保管してたフューチャーブーツを
ブラック×ブラックで仕上げました。

そうそう、カラーリングしたのはブーツだけですね。
後はシュメリアピアス(当ててた)とエテーネの腕輪、
シャドウエッジ(小国武器屋産)をそのまま使用。

いつも通り花は自家栽培でドレア無料券もあるので
腕輪と両手剣にカラーリング手数料で500Gも使ってないんじゃないかな。
地中ゴーグルは占い師のスキルのおかげで不要になった時に
「ドレアで使うかも?」と捨てずに保管してたやつだしね。

頭装備はお気に入りのリアクターを使うか迷ったんですが、
今回は頭装備自体を使いませんでした。

今夜は広場画像を更新したかったので戦士で預けたけど、
基本的には息子キャラがインするタイミングでの
戦士預けになるので出現率は低いと思いますw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる