目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2019-07-06 19:38:43.0 2019-07-06 20:29:40.0テーマ:その他

ドラクエとは全然関係ないお話

話の発端は先週の土曜の晩の事。

息子と一緒に23:30以降のアニメを見てたのだけど、
Fate関連のアニメの0話をやってたのね。

シリーズのアニメはだいたい見てるけど、
ゲームはやってないし小説やらも読んでないので
どんな作品なのかとググってみたわけだ。

作品に関しては
「まじか、あのウェイバー君がこうなるのか!?」
と思ったけど問題はそこじゃないのです。

アニメスタッフに関する情報の中に
『音楽 梶浦由記』
とあったわけだ。

うん、Fate関連だから梶浦さんが担当なのは分かる。
ところで事務所問題やKalafinaの件はどうなった?
と思ったわけです。

梶浦さんの事務所問題が出た当時は
ネットニュースで見たので知ってたけど、
その後の話は全然知らなかったのよ。

んで、結局Kalafinaはどうなったのかと思って
ググったら今年の3月に解散してたと知って
「うはー、まじかぁ(;´д⊂)」
となったわけです。

CDはそんなにしょっちゅう買う方ではないけど、
Kalafinaはいつか買って聴こうと思うくらいには
好きだったので解散は結構ショックで。

「もうこれはベストアルバムとかあったら買わねば」
と思って調べたら
3枚組のベストアルバムがあるのを知って、
検索したアルバムの画像を息子に見せて
「(3枚組ゆえちょっとお高いので)
出来れば中古で欲しいけど、
見つからなかったら新品でもいいから欲しい」
って言ったのです。
(ほぼ毎週土曜日に
息子は新宿を通過して遊びに行くので、
帰りに新宿のブックオフかアニメイトに寄って
探してくれないかな?という意味を含んだおねだり。
もちろん、お金は出しますよ。)

で、今朝、
息子が出掛けた直後に
CDの事を声かけするのを忘れたなぁ、と思いつつ
日によって帰る時間が違うのに
わざわざメールとかして頼むのもなぁ、
と思っていたらですね、
買ってきてくれたんですよ!

中古ですけどね。
うわー、覚えててくれたー(≧∀≦)
とめっちゃ嬉しくて。

一緒にLiSAが2枚同時に出したベストアルバムも
買ってきてたんですが、
これも実は発売当時に息子と欲しいね~と
言ってた物なので、
本人はLiSAのアルバムは
自分でお金を出したつもりだったらしいけど、
「いいよ、出す!全部でいくら?」
と支払いました。

勢いで
「実はずっと欲しいと思ってたCDがまだあってね…」
という話もしたけど、
それを買ってきてもらうかはちょっと保留かな。
だって今回、7500円も使っちゃったからね(^_^;)
買うなら来月かなぁ。

Kalafinaはね、
なんて言うか、音として好きなの。
見てたアニメで使われていて何度も聴いてる曲は
詞も聴き取ってはいるんだけど、
詞の内容とか以前に音としてとにかく好き。
分かるかなぁ、こういう感覚。
クラシックとかジャズとか聴いてるのと
同じ様な感覚かなぁ。

ソロ活動してる人もいるようだけど、
Kalafinaの新しいハーモニーはもう聴けないんだなぁ。
とても残念。

我が家には現状CDを聴く事が出来る機械がPS3しかないので
聴く時にはテレビとPS3を起動しないといけないから
電気代がちょっと心配(^_^;)
息子はPS3に落とした後に
PSPに落とすので自由に聴けるから問題なし。

もういっそのことポータブルでいいから
CDプレーヤーを買おうかなぁ。




いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる