目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2019-07-26 22:01:26.0 2019-07-26 22:09:13.0テーマ:その他

無骨な町のアクトレス 演じる度に素顔が 離れてゆく you've broken my heart

タイトルを見てニヤリとしたアナタ、
アラフィフでアニメ好き・アニソン好きですね?

ドラクエXが7周年って言っても、
確か各町のふくびき券クエストは
最初からではなかったと記憶。

今更感半端ないですが、
グレンのふくびき券クエストのタイトル
【無骨な町のアクトレス】
約7年ずっと気になってました。

これを考えた人は『鏡の中のアクトレス』を
知ってる人だろうな、と。

上手くはないですが、
歌詞見ないでもフルコーラスほぼ間違えずに歌えますよw

最近の歌は好きでも
昔ほど簡単には覚えられないんですけどねぇ(^_^;)

化粧品のcmで有名になった中原めいこさんですが、
アニソンも何曲か歌っていて、
その頃に出たアルバムCDを1枚だけ持ってます。

ラテン系って言うのかな?
そういう感じのメロディーラインの曲が多いアルバムでした。

前回のKalafinaに続きまた音楽の話になりましたが、
私はわりと何でも聴く方だと思います。
好きだな、と思ったらジャンルは関係ないですね。

もちろん、
『これが好き!』って明確な物もありますが、
『なんとなく好き』がいっぱいあるんでしょうな←



えー、ところで、
この流れに全く関係ないお知らせがございます。

Switchで新作のFEが発売されましたね。
息子が買いましてね、
私がこの日誌を書いている今現在、
絶賛プレイ中であります。
実はそのせいで暇なので日誌を書いていましたw

元々夜帯でのインは少なめなのですが、
日中に全キャラの日課を終わらせられていたら
夜はテレビ次第でインする事もあり、
ストーリーを進めたりなどしていたのですが、
息子がFEを終わらせるまでは完全に夜帯インが
無くなると思います。

リアタイで観ているアニメの時間帯なら
イン出来なくもないけど、
たぶんしないかな。

その前の時間帯からゲームをしていたら平気だけど、
アニメが始まる時間帯になってから
いざゲームを始める体力は
BBAには残ってないッスよ(^_^;)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる