目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2019-11-15 16:24:23.0 2019-11-15 20:16:46.0テーマ:フレンド

約2ヶ月前(9/19)に貰ったバトンをやっとこ書くよwそもそもそんなに日誌書かない人だから仕方ないよね?ね?

いつもの平日はバイトで居ない息子が
今日はとあるTCGの新弾の発売日だからと休みを取ってて
外出は2時間程で帰ってきてFEを始めやがったので、
いつもならSwitchの充電が終わって日課後半戦の時間帯なのに暇になってしまったので
貰ってから約2ヶ月も放置してたバトンを書こうと思いますw

Q.何勢?
私を表すのに最適なのは【ソロ勢】ですかねぇ。

とりあえずストーリーに関しては初期村のボス戦以外はずっとソロでやってます。
今は初期村もサポ付きでスタート出来るようですがそんな制度は無かったので
最初のレベル上げはそれこそ文字通りのソロで
挨拶クエのリプレイ報酬のやくそう回収が日課で
それでも貴重だからちょこちょこ宿屋に泊まりに帰って
(なんも考えてなくてオーガなら戦士だろ!で始めて
回復手段がやくそうだけで苦労したw)
ランガーオから獅子門、そしてグレンまでの道のりを
『おおくちばし怖~よ~』と言いながらぼっちで走ったのも懐かしい思い出。

最近になってダクキンⅠ・ⅡとメイヴⅠはソロで始めました。
時間も体力もある日しかやってないけどね。
※サポならテキトーに動いてくれるだろうと
割と自分勝手な立ち回りしか出来ないので
万が一見かけても常闇には誘わないでくださいね~。


Q.趣味は?
昔は読書って言ってたけど最近は全然買ってないし読んでない。
漫画はアプリで読むんだけどねぇ。

一応好きなジャンルはミステリーと雑学系。
好きな作家は有栖川有栖、山村美紗、赤川次郎、星新一などなど。
あ、星新一のジャンルは確かSFですよね。でも好きです。
好きな漫画家は野間美由紀、柊あおい、赤石路代、谷川史子、一条ゆかり、
神谷悠、あいざわ遥などなど。

あとはもちろんゲーム(笑)
もう趣味と言うか日常生活の一部だけどw


Q.よく遊ぶサーバーは?
今は3鯖です。
最初は13鯖にいたけど3年くらい前かな、
フレ整理したのをきっかけに3鯖に移動。
3鯖に落ち着く前に33鯖にいた事もあったけど
当時所属していたルム主の常駐鯖だったので
隠密中に出くわしたくなくて3鯖へw
13・33・3、ハイ、好きな数字は3デス。


Q.バトンを回してくれた人
可愛いプク男のカエルさん。
新着日誌を読むのにハマってた頃に偶然読んだ日誌が妙にツボで
そこから名前検索で新着チェックするようになって
コメはしないけどいいね!はしてたら
カエルさんの方から板にコメしてくれてそこからフレに。
モンハンでしばらく離れてたので2ヶ月前のバトン以降の日誌更新はないけど、
5になって戻ってきてるようなので新作待ってますよ!


Q.好きな食べ物
えー、いっぱいあるし、
これを語り出したら止まらないよ?

直近でハマっているのはメルティーキッスのラムレーズンとブランデーオレンジ。
この時期限定なので初めて食べた時から毎年楽しみにしてるチョコ。


Q.好きなモンスター
ボヨンボヨンしてるヤツ。
キンスラとかプスゴンとか、
10にはいないけどデンデン竜とか。

あとはトンブレロ系とプリズニャン系とニードルマン系。
あ、プオーンも可愛いよねぇ。 え~、バトンは指名はしません。
指名出来る程フレがいないのだがw
拾うのは自由です。

モバゲーでバトンが流行り始めた頃に
指名とか面倒くさいからプロフィールに受け取り拒否とまで書いていた私が
とうとうバトン日誌書いちゃったよw
書き込み過ぎたなぁ。
読みにくかったらごめんなさい。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる