目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2020-06-30 11:32:29.0 2020-06-30 13:14:59.0テーマ:誰か教えて!

ギルド納品をコツコツやってる錬金職人さんに質問です!【解決済み】

緊急依頼の内容が『中級・大成功』から
ただの『中級錬金』に変わったのっていつですか?



と言うのも、
ここ2年くらいの錬金依頼はツールで済ませていて
緊急依頼は「うん、赤いのあるな~」ぐらいでポチってたので
内容は何て書いてあったのか意識してなかったんですよ。

5.2でいっぱつ錬金が出来るようになったので
久しぶりにゲーム内で錬金して納品するようになって
「いっぱつ錬金は大成功作れないから
緊急依頼(大成功)は普通に作らないといけないのかぁ…
いっぱつ用装備は装備不可だから失敗したらゴミだよなぁ…
緊急依頼だけツール納品を継続するか?
他のキャラ(裁縫&防具)に納品用装備を作らせるか?」
と悩んだ結果、納品用装備を作っておきました。

そして先日、朝の日課のツールで依頼確認をして
「あ~、赤いのあるなぁ」とぼんやり見てたけど、
よくよく見たら『大成功』って書いてなかったんですよ!

「え?あれ?いつから変わった?アプデ情報見落としてた?」
と思って5.2の情報は再確認したけど
依頼内容の変更については触れられてない。

じゃあ、それ以前かな?と思ったけど、
いつなのか明確に分からないものを遡って探すのはちょっとキツいので
安易だけど広場で聞いてしまおう、
と思ったわけでして。

完全に大成功ではなく中級錬金でいい依頼になったのなら
いっぱつ錬金で済ませられるから楽なので嬉しいけど、
わざわざ作った装備品はどうしようかしらね(^_^;)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる