目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-05-11 06:03:56.0 テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事

「寝れない薬が欲しい」とのフレさんの書き込みがありました。
不眠症の私にとっては、とても羨ましい!
寝れるって、健康でいいことなんだよ?ww

只今、睡眠薬を断って、肉体改造にチャレンジ中!
いつもよりボケてますので、チムメン、フレさん、
何かやらかしたら、生暖かい目で大目に見てねw


どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):9名(休暇中の方+1名)+体験さん2名
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、結構イン率は高いですが、今人数が少ないのもあって、
アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、19~24時。土日は早朝からやってます。

チムメン集まって何かやるとか少ないですが、カードボスや
チムクエなんかをやってます。(チムクエは自由です)

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
あと、上手い人には合わないチムです。

フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。
フレさんは、大事にしてね~w  

それでは、恒例、エルの日記コーナーの始まり~w

〇テンの日の苦行
 私、7キャラ(+1キャラ職人)で遊んでます。
 で、テンの日は「魔法迷宮でカード拾い+福の神カードの消化」
 が大変w

 こんな時は、チムメンに頼ってます。
 今月も誘い合い、譲り合いしながら、なんとか全キャラクリア
 できました!
 チムメン、ありがとね~w

 といった具合に、チム内だと募集かけて気楽に行けるので
 いいかもですよ?(時間帯によるけどねw) 〇聖護の戦い
 今、マイブームは聖護です。
 っていってもまだ1しかクリア出来てないんだけどねw

 チム内で募集したり、お誘いあれば極力行くようにしています。
 なんたって、慣れが大事だからね~w

 チムメンでも、気兼ねして、「足を引っ張るので。。。」なんて
 発言もありましたが、チムメン同士だから、気にする必要なんて
 ないんだって!w
 (ちゃんと、一緒にやって、勝てました!)

 野良じゃ気を付けるけど、チム内では、そういった事で
 なんだかんだ言わないで気楽にできますよ~w
 (なので、勝ちに拘り、PSや耐性等を気にされる方は、
  当チムはご遠慮ください) 不眠症の私ですが、午後突然、強烈な眠気に襲われます。
で、対策方法を見つけました!

「ドラクエを集中してやってれば、乗り切れる!」
って、これじゃ、一日中ドラクエだろ!
と突っ込んでみた、エルの日記コーナーでしたwww


以下、勧誘文(コピペ)!

<条件>
①社会人限定
②主な活動時間は19~24時(平日)、土日は不定期ww
③過去を含め、不正、してない方!
④イン率が比較的高いこと(メイン、サブ関係ありません)
⑤楽しくゲームができる人
⑥人の気分を害する言葉をしなく、気配りのできる方
⑦lv90以上でカードボスに行ける職が1つ以上ある人
 ⇒これないと、カードボスとか、一緒に遊べないからね~


入隊希望者は以下の要領で申請願います。
 ・コメント欄にコメント記載
 ・街角掲示板から入隊申請
 (公認国:ガートラント、毎日/夜メイン、社会人、
  Lv60でも検索出来ます)


〇おまけ
 聖護にハマっており、主に僧侶やってます。
 色々調べると、呪い耐性は、「破呪リング+宝珠+奇跡のベルト」が
 いいみたい。
 で、早速、呪い耐性8%以上のベルト取りに、姫迷宮周回してきました!

 25周も周りましが、呪い耐性ベルトは1ヶだけ!w

 「呪い耐性6%+マシン系5%」で惜しい!

 まあ、めざめの石を使って、合成効果がUPすることに期待しようw

 1回目のチャレンジ!
 かいふく魔力20がついて、いいねと思ったら、白く輝きだした!
 来い、呪い耐性!
 ・・・マシン系5%→6%。。。。

 気を取り直して、2回目のチャレンジ!
 すばやさ16がついて、いいねと思ったら、白く輝きだした!
 今度こそ来い、呪い耐性!
 ・・・マシン系6%→7%。。。。

 ある意味、奇跡的なベルトになりました。。。
 暫くは、呪い耐性98%で周ってみようっとw 「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!) 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる