目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-07-31 00:46:55.0 テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事~チムメン募集~

先日、人生の節目を迎える出来事がありました。

「会社、早期退職ほぼ確定!」

・・・病気がちで休職してたし、対象部署や年齢層が一致してたから、
しょうがない。。。

で、落ち込むのかな~なんて思ってたら、意外とスッキリして
次の就職まで健康な身体づくりや色んなこと勉強したいな~と
自分でもびっくりするくらい前向きな考え方してる!w

人は楽観的というかもだけど、今、それなりに楽しんでます!
(独り身だからこう感じるんだろうねw)

そんな楽しみの中の一番は、やっぱりドラクエ!

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):8名(休暇中の方+3名)
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、結構イン率は高いですが、今人数が少ないのもあって、
アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、20~24時。土日は日中もやってます。

チムメン集まって何かやるとか少ないですが、カードボスや
チムクエなんかをやってます。(チムクエは自由です)

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
あと、上手い人には合わないチムです。

フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。
フレさんは、大事にしてね~w  

それでは、恒例、エルの日記コーナーの始まり~w


〇コインボス
 随分前の写真だけど、チムメンと2人で鳥将軍実装2日目に
 やったやつです。
 この時は大した耐性とか分からんかったけど、楽勝、楽勝ww
 サポ、動きいいんだよね~ww

 私、テンペの発動タイミングが分からない時だったので、
 よー喰らってたな~w

 今は、耐性や攻撃タイミングなどバッチリ!
 なんだけど、このアクセ、理論値完成させるのめんどくさw
 メインは、土1%、風1%、炎0.5%という意味不明な合成値
 で妥協しました!w

 チムメン、すまんが今後はサブで参戦せてね~w
 (テンの日、周回するか!) 〇レアボス周回の苦行
 今、サブの道具鍛冶で、トゲトゲルアー作って金策してます。
 2週間くらいやって、1千万は貯まったかな?
 ただ、素材の虹色オーブや血と汗の結晶は自前で用意したから
 そんなに儲かってないんだけどね!

 ただ、このルアーは私には作りやすい!
 問題は、これに必要な虹色オーブが中々大成功しなくて、
 オーブが足りなくなることかな。。。
 (虹色オーブの動画みたけど、みんなすごいな~w)

 で、オーブが足りなくなったので、まずは余りに余ってる
 レアボスを2キャラ操作でやり込みました!
 
 ・・・過去最多の連続80周。。。

 さすがに疲れた。。。
 オーブ、はぐメタコイン結構出たことが、救いかなw
 
 ・・・肝心の虹色オーブは、「やっぱりかよ~」だったけどねw 〇カー自慢
 チムメンがスライムカー(700万G以上したはず)を購入したので
 さっそく載せてもらいましたが、

 「?、色が青なだけ???」

 比較用に私の車だしてみたけど、違いが分かりますか?



 (答え)エンブレム(前)がスライムになってる!

 スライム好きな人って、ここまで拘るんだね~w
 すごいww
今、自転車始めたり、風景写真撮ったり、色んな本読んだり、ドラクエしたり(←これが一番長い)で、仕事もしてないのに時間が足りない充実した日々?を過ごしてます!

「人生100万回、その内の1回の今生を楽しまないでどうする!」
と偉い人が言ってましたが、人生の最後に「色々あったけど、楽しい人生だった」と言えればいいな~と思った、エルの日記コーナーでしたwww


〇おまけ
 今、戦神のベルトで杖系ダメのものを狙ってます。
 先日、1獄周回を、ちょい本気でやってみました!

 1周目、いらんやつだったけど、ベルトゲット!
 幸先いいな~とおもったら、残50周近くベルト出ず!!

 うーーん、私の運も大したことないなww
 (ちいさなメダル、いっぱい出ましたw) 「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!)  
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる