目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-08-29 21:31:20.0 テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事~チムメン募集~

先日、寝ようとしたら、突然頭の中である歌のフレーズが!
「タラタッタタ、タラッタ、タララタラリーラーラ♪」

・・・気になって寝れん。。。
で、古いPCにデータが残ってたのを思い出して、PC立ち上げたら、
アップデート。。。

・・・1時間後にようやく判明!
あゆの「A Song for xx」でした~w

すっきりしたところで寝ようと思ったけど、一連の作業で眠気ナッシング!
・・・結局寝れなかったので、サブのストーリやってましたw

アホだな。。。


どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):11名(休暇中の方+1名)
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、結構イン率は高いですが、人数が少ないのと、
イン時間帯のバラツキもあり、アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、20~24時。土日は日中もやってます。

チムメン集まって何かやるとか少ないですが、カードボスや
チムクエなんかをやってます。(チムクエは自由です)

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
あと、上手い人には合わないチムです。

フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。
フレさんは、大事にしてね~w  

それでは、久々、エルの日記コーナーの始まり~w
(サブの日誌はいっぱい書いてたんだけどね~w)


〇コインボス
 久々のチムメンとイン時間が合い、チムメンもいたので、
 みんなで行ってきました!
 「鳥貴族」じゃなくて、「鳥将軍」!

 なんか久々間がハンパなかったけど、鳥将軍は楽勝なはず!
 と思ってたんだけど、まさかの連敗。。。

 原因はね、私が賢者やったことかな?
 洗礼って、忘れんだよね~w
 忘れたところで、鳥将軍の魔力覚醒+テンションupからの
 範囲攻撃で全員即死!

 ・・・3回目でよーやく勝てましたw
 で、現物が2ヶも出た!
 いやーよかった、現物でるまでやめられまテンやるところだったよ。。。

 負けてもみんなでワイワイ言いながら、楽しく遊んでいます!
 こんな感じのプレースタイルを楽しめる方、お待ちしております。
 (勝ちに拘る方や耐性装備ガチ希望の方はご遠慮ください)
〇常闇
 最近、ご無沙汰しておりましたが、常闇もちょいやってます。
 で、一番苦手なのが、「レグ」!
 どうも、初めてやった時の印象(瞬殺)が強すぎて、全然やって
 ませんでした。
 先日、インしたら、チムメンから「レグ1ソロで勝てたよ~」
 と、瞬殺された相方からチャットが!

 ソロじゃ怖いので、「ちょい、一緒に行かないかい?」と
 さりげなく誘って、久々行ってきました!
 物理構成(天地入り)!

 サブの日誌でも書いたんだけど、天地(カカロン)いると、
 ボス戦って全然違うんだよね~w

 私天地、チムメン:両手剣戦士(マジか。。。)、サポ:両手剣戦士、
 僧侶のPT構成でチャレンジ!
 いやね、チムメンがブレス耐性気にしてたから、盾用意してるのかと
 思ってたよ。。。

 ⇒結果は、かなり余裕で勝利!
  いや~、lv105とカカロン凄いねw
  昔瞬殺されてたのが不思議なくらい楽勝でした!

 他にも、dkやイカもたまに行きますので、1~2で練習したい方
 なんかは当チムいいかもです。
 (人足りない分はサポ借りて行こう!) 
  以上、休職中でいろんな勉強とドラクエしかしてない毎日ですが、
「ドラクエの比重が上がらない様気を付けてないと!」
と思いつつもまだまだドラクエを楽しんでいるエルの日記コーナーでしたww


〇おまけ1
 チムイベで「トラシュカ選手権」やっています。
 私、現在暫定2位。。。
 もう、トータルスコアは1千万超えてるんだけど、未だに海に落ちます。。
 欲に負けるんだよね~w、トラシュカおもろい! 〇おまけ2
 チムメンが、「ビート」のしぐさを当てました!
 早速見せてもらったけど、恰好いいな~ww

 8キャラ使って、過去1等は2回しか出てないのに、凄いな。。。
 昔1回だけ1万円分課金して回しても、1等出なかったし、
 今回は無料ガチャ分で気長に待ちます。
 というか、ほぼ諦めてます。。。

 「DQXショップで売ってくれ!」

 と心の底から叫んでいますw
  「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!)   
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる