目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-10-15 13:54:21.0 テーマ:チーム活動

チーム満帆商事~エルの冒険日記~

最近、古いウォークマンに入ってた曲を聞いています。

「ビルが見える教室で~♪、ふたりは机、並べて~♪♪」

うっ、カラオケで歌いまくってた歌も、もう懐メロか~w

リダの私は、「昭和臭」漂いまくりです!


どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):13名(休暇中の方+2名)
  *気長に、15人程度を目指してます。

当チム、結構イン率は高いですが、人数が少ないのと、
イン時間帯のバラツキもあり、アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、20~24時。土日は日中もやってます。

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。


それでは、久々、エルの日記コーナーの始まり~w

〇カードボス
 テンの日のお土産で、三姉妹から貰ったカードがありますよね~
 
 「邪魔だ。。。」

 ということで、チムで募集かけて行ってきました!
 鳥将軍!!

 なんかこいつ、アクセ完成とかどうでもよくなっちゃって、
 ご無沙汰してたな~ww

 一戦目は、まさかの全滅。。。
 
 「ああ、そうだそうだ、封印耐性してなかったよ~ww」

 すまん、装備変更してたのすっかり忘れてた!w

 二戦目は、すんなり勝利!

 あんまり勝ち負けに拘らなで気楽に遊べる方、待ってるよ~w
 (他にも、アクセ集め周回なんかもたまーーにやってるよ!) 〇聖護の戦い
 たまに、チム内で募集かけたりしてます。
 ただ、人によって好き嫌いあるので、行きたい人だけ行く感じです。

 私はというと、1だけで羽ゲットしてからは、あんまやって
 なかったな~(2が勝てなかった。。。)

 先日チムメンから2のお誘いあり、チャレンジしてみました!

 いやね、年取るとこの手のコンテンツは早すぎてついて行けない!

 だがしかーーし、今回はチムメンの助けもあり、
 残10秒くらいで勝利!!

 チムメン、マジ、サンキューー!!

 いやー、嬉しかったけど、大変だ~ww
 うん、3は無理だね!

 ホネ、ボケ防止にいいかもだね! 最近はサブばっかやってて、メインはほったらかし気味ですが、

「ドラクエ、まだまだやるぞー!」

と、いつまでたっても子供思考なエルの冒険日記でした~www


〇おまけ
 写真の右が、現在育ててるサブ(エルルウ)です。
 今、アクセ集めやlv上げなんかやっており、最近はこのキャラで
 長時間インしています。

 もし、フレさんでこのキャラのフレいいよーって人いたら、
 連絡頂戴!

 ちなみに、このドレア、センスあるでしょ?w

 迷宮で会った「小3の女の子(自称)」のドレアを
 パクったんだけどね!ww
 (ヒゲと耳は違うけどね!) 「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!)    
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる