目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-11-08 00:57:13.0 テーマ:チーム紹介

チーム満帆商事~エルの冒険日記~

段々と寒さが増し、こたつがぬくい季節になってきました。
皆様、季節の変わり目で体調崩さない様、注意してね!

・・・・夏物類、全然片付け終わってない!

最近は、ドラクエ→読書→食べる→寝るの3サイクルで1日が終わる
人生破綻者!
(みんなはこうならないようにね~w、来年は何か仕事しようかなw)


どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):13名(休暇中の方+3名)
  *気長に、15人程度を目指してます。

当チム、結構イン率は高いですが、人数が少ないのと、
イン時間帯のバラツキもあり、アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、20~24時。土日は日中もやってます。

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。


それでは、久々、エルの日記コーナーの始まり~w

〇カードボス
 賞味期限間近のカード処理なんかで、人が足りないときはチムに
 募集かけたりしています。
 この日は、チムメンのサブのカードが1hを切ったところで、
 募集依頼あり!

 私、日課のドレアム中だったのですが、お待ちいただき、
 チムメン4人で行ってきました。
 
 久々の、暗黒魔人!

 戦士2、魔戦、僧侶の構成で、私魔戦やらせてもらいました。

 ・・・圧勝www
 1匹目の雑魚かたずけようとしたら、終わっちゃってたw

 lv105で、FB決まると、あっという間だよね~w

 邪魔カードの処理等、都合が合えば、誘い合って行ってます!
〇毒装備を求めて
 今、聖護のサソリ用に、毒耐性装備を集めています。
 なんかdkの時もこれが大変だった記憶が。。。

 手っ取り早い、ゼルメアへチムメンがご招待!
 他1名のチムメンと共にごちになりました。
 (ありがとねー)

 入って早々、紫マスに突入!
 こいつは、気を抜いてると全滅しそうだから怖い!
 ガイアもどきじゃなかったので、多少は楽だったけど、
 やっぱりきついなー、hp減縛りは。。。

 全員で8周?くらいして、毒装備は族長頭60%。。。
 旅用の頭は120%が2つも出てるのに、解せん。。。
〇防衛軍
 ちょっと時間があるとき、防衛軍行くようになりました。
 あんまり得意じゃないんだけど、弓がほしくなっちゃった。

 ・・・・動画で呪文速度6%埋め尽くしの弓。。。。

 これ見てから、1日1~3回程度行くようにしてましたが、
 ついに先日、光る赤箱が!!

  ・・・出た~、幻惑4%埋め尽くしのムチ!!!

 wwww、これはこれでほしかったけど、呪文速度でも
 よかったんだよねーww

 しばらく、一人っきりでの防衛軍通いは続きそうですw
  最近サブの道具鍛冶が軌道に乗り、イン時間の半分はフライパン作ってます。。。

「なんだか、仕事してる気になるから不思議だよねーw」

なんてことも言ってられないので、

「リアルの方は、株で頑張るか!」

と今はお気楽なエルの日記コーナーでしたwww
(実家に帰ってから、真剣に考えよう。。。)


〇おまけ
 モーモンバザーをやっており、ちと家が田舎すぎたので、
 おしゃれなジュレに引っ越しました。
 ついでに家も遺跡のやつを買ってみました。

 ボス戦なんかを応援するために、結構安めに価格設定してたのですが、
 購買者>料理在庫の関係が改善されず、暫く休むことにしました。
 
 「うっ、引っ越しと家が無駄になった!!」

 でも、★3を2ヶづつ連日買う人が絶えずだしな~。。。
 そのあと、転売してるんだろうな~。。。

 「安くていつも助かります」なんて声がスラチャに残ってるときは
 ほんとに嬉しいんだけどね~。。。
 
 とりま、ウェルカム設定は外して、購入者を減らし、細々とやって
 いきます。(ちょっと、悲しいな。。。)
 チムメン、フレさん、よかったら利用してねーw
 (って、料理は送ってるから、来ないかw)
  「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!)    
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる