目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-11-21 00:34:03.0 2018-11-21 01:10:01.0テーマ:チーム活動

チーム満帆商事~エルの冒険日記~

新入社員の頃、こたつ生活をしていたのですが、
その後はずーっと普通の机椅子の生活を送っていました。

で、年取るとやっぱり冬は足元が冷える!
といこうことで、今年、久々にこたつを買って、座椅子生活を
送ってみたのですが。。。

・・・・コ、コシが痛い!!
生まれて初めての腰痛!!!

・・・結局、こたつ片付けました。。。

ウォー、また無駄なことしてしまった!

こんなことを毎回繰り返している学習能力0のおっさん!

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):13名(休暇中の方+3名)
  *気長に、15人程度を目指してます。

当チム、結構イン率は高いですが、人数が少ないのと、
イン時間帯のバラツキもあり、アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、20~24時。土日は日中もやってます。

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。


それでは、今回は趣向を変え今マイブームのさそりで、
エルの日記コーナーの始まり~w


1.初勝利(さそり1)
 即死+毒耐性だけは盛って、準備おk!

 最初は、チムメン1名とサポ2で2時間近くやったんだけど、
 勝てず。。。
 hp色変わったところで、全滅しちゃうんだよね~w

 で、夕方、チムメンいたので、4人生身で再チャレンジ!

 hpリンクで巻き添え心中しちゃったり、かなり激戦?だったけど
 なんとか初勝利!

 えっ、私は何してたかって?

 魔戦だけど、がんばって世界樹のしずく撒いてたよ~w
 最後の方は、きついな~w

 ・・・チムメンからしずく99ヶ送られてきました。。。
 (ありがとw) 2.耐性装備を求めて
 とにかく、マモの装備で族長下の毒60、いや、どうせなら
 毒100が欲しい!
 
 と思い立った日から、ひたすらゼルメアのイカ狩りの毎日。。。
 チムメンと分散狩りしたり、1人で2キャラ操作で2垢キャラの
 lv上げながらフィールド狩りしたりw

 なんかね、色んなフィールド駆け回って、ドラクエの原点みたいで
 楽しかったよw
 しかし、仙人邪魔だな~。。。筆300超えちゃったよ。。

 ゼルメアの遺跡、かなり回って、やっと族長下毒60ゲット!
 なんと、「遺跡の常連」の称号も貰ったよw

 早速、族長装備一式買いました!
 (今までトライバルだったのよ) 3.再戦(さそり1)
 まずは、当面、1で練習しないとということで、人集まった時に
 行ってます。

 今日も、夕方にチムメン1名とそのフレさん2名に誘われて、
 色変わるところまで行ったけど、全滅。。。
 残念だったけど、チムメンのフレさんとフレになれたから良かったw
 懲りずに誘ってね~!
 亀並の速度で進歩してるはずw

 その夜、チムメン2名とフレさんで、再度チャレンジ!
 最初はマモやってたんだけど、時間切れとかあり、
 チムメンから「魔戦やれ」とのオーダーが!!

 「えっ、族長。。。頑張って集めたのに。。。」
 と思っていても、言わないんだよ!、大人だからね!!

 ・・・・2回目で勝てました。。。

 しばらくは、魔戦かな?w 以上、ドラクエでも無駄なこと一杯やってる、エルの日記コーナーでしたwww
(まぁ、族長もいつか役立つ日が来るだろう!、ってか、早めに来てw)


しかし、さそりはおもろいね~w
お誘い待ってます!(下手だけどね!w)



〇おまけ
 聖護以外にも、常闇もお誘いあれば行きます。
 昔は大嫌いだったんだけど、変われば変わるもんだね~w

 写真は、先日、レグ4で初討伐の写真!

 レグ4勝てる日がくるとは。。。
 1で瞬殺されてた日が懐かしいw

 チムメン、フレさん、誘ってくれてありがとー!w 「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!)    
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる