目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-11-30 01:32:19.0 2018-11-30 01:59:48.0テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事~チムメン募集~

例えば、試験や資格の勉強をしなくちゃいけない時、
ますは効率の良い勉強方法等の本とか読んで、
ほとんど勉強しないで本番に臨んじゃうことってありませんか?

目的の為の手段が、いつの間にか目的に変わってしまう!w
ドラクエでも変わりません。。。

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):13名(休暇中の方+3名)

当チム、結構イン率は高いですが、人数が少ないのと、
イン時間帯のバラツキもあり、アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、19~24時。土日は日中もやってます。

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。


ここからがいつもと違うところなんだけど、

「求:スコルパイド1,2で練習したい人!」

フレさんがもう違うPT固定で、練習したいけど出来ない!
なんて方いたら、一緒に練習しませんか?
(うっ、私も一緒に行けるフレさん少ない為、
 行けない時がよくあります。。。)

私も動画を見て勉強しましたが、実戦経験少ない為ほぼ初心者です。
(1を数回勝った程度。。。)
さそりに行きたいチムメンの中にも初心者に近い人いるので、
これから練習して勝ちたい人、一緒に遊ばないかい?w

チムメンだと、気兼ねなく遊べるよ~w
特に、19時~21時辺りでインできる人いたらいいな~
(ものすごく少ないので。。)
もちろん21時以降の方もokです!


では、今回もさそり編:エルの日記コーナーの始まり~www

1.チムメンと1討伐
 チムメンやそのフレさんなんかと、4人集まった時はさそり行ってます。
 この日は、チムメンで1を討伐!

 とはいうものの、無理やり勝ったみたいで、死にまくりでした。。。
 まあ、チムメン同士だから、気軽に遊べるんだけどねw
 巻き添え心中なんて当たり前!
 どう?、一緒に遊ばないかい??w
 
 しかし、練習せんとあかんなーw
2.耐性装備を求めて(第2弾)
 飽きもせず、まだ、耐性装備理論値を目指し、よく遊ぶチムメンと
 「ゼルメア分散狩り」⇒「遺跡の旅」 を繰り返してます。

 狙うは、毒耐性100%の族長か機工なんだけど、出ん。。。
 戦士用のが出て、思わず装備一式買っちゃったよ。。。

 あとは、足の移動速度9%かな。。。、
 すばやさ15埋め尽くしは出た!、惜しいな。。。

 どっちもバザーではお目にかかれないので、
 ゼルメアで当てるしかないんだけど、物欲センサー働いてると、
 引っかからないよね~w

 当分、イカ狩りは続きそうだ。。。
以上、スコルパイドをやることが目的だったのに、
いつの間にかゼルメア周回することが目的になってしまった
エルの日記コーナーでした~www

以下、勧誘文(コピペ)!

<条件>
①社会人限定
②主な活動時間は19~24時(平日)、土日は不定期ww
③過去を含め、不正、してない方!
④イン率が比較的高いこと(メイン、サブ関係ありません)
⑤楽しくゲームができる人
⑥人の気分を害する言葉をしなく、気配りのできる方
⑦lv90以上でカードボスに行ける職が1つ以上ある人
 ⇒これないと、カードボスとか、一緒に遊べないからね~


<その他>
基本、私は、ほぼ毎日インしてます。

①挨拶は最初のイン時のみで、他は任意で構いません。
 ⇒意外と、アウトする時の会話が盛り上がる時がありますww
②チムクエ、ボス討伐等、強制はありません。
 ⇒カード消化なんかは、基本、チムチャで募集します。
  いけない時や行きたくない時は遠慮なく、はっきり断って
  もらって構いません。
③無言脱退は可です。
 ⇒なので、気軽に入隊してみてはいかがでしょうか?

入隊希望者は以下の要領で申請願います。
 ・コメント欄にコメント記載
 ・街角掲示板から入隊申請
 (公認国:ガートラント、毎日/夜メイン、社会人、
  Lv60でも検索出来ます)


〇おまけ
 いけない時は、死神先生の元で特訓してます!

 「相手が動いてから、こちらが行動すること!!」
  (自:マモ、サポ:賢者、僧侶×2)

 よく見る動画の人が紹介してた練習なんだけど、
 これはこれでおもろい!w 「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!) 
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる