目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2018-12-15 10:29:22.0 2018-12-15 12:26:38.0テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事~チムメン募集~

衝動買い・・・
リアルでもドラクエでもよくやる業です。。。
リアルで言えば、ノートPC買ってみたけどファンの音が
うるさくお蔵入り。。
そして、ドラクエでは新武器は1ヶ月待とうと思いつつも、
両手剣、ツメ、弓、スティックを衝動買い。。。

リアルもドラクエも貧乏まっしぐら!


どうも、皆さん、こんにちわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:60
  在籍数(生身):13名(休暇中の方+3名)

当チム、結構イン率は高いですが、人数が少ないのと、
イン時間帯のバラツキもあり、アクティブ数はだいたい1~4名かな?w
(私はほぼ毎日インしてます。)
主な時間帯は、平日は、19~24時。土日は日中もやってます。

基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
フレさん誘って、足りない時チムメンから募集なんてのもありです。

また個人的に以下の人も待ってます!
 〇スコルパイド 1済2未くらいの人で一緒に楽しく練習できる方
         →1未でも前向きに練習したい方もおkです。
          チムメンやそのフレさんなので、気軽に遊べますよ~
 〇トリニティ 何人か固定で行きたい方
        →チムでも行く人少ないのよ。。
         中央占拠部隊編成したいな~w(後、私は結構下手!)


それでは、久々、エルの冒険日記の始まり~ww

〇テンの日のカード消化
 人数集まった時なんかはカード消化もしています。
 テンの日なんかは、福の神⇒拾ったカード消化とかしています。
 この日は、鳥将軍!
 2戦して、1勝1敗でしたが、負けてもチムメン同士なので
 楽しいですよ~

 テンペからの咆哮→即死を何とかしたい。。。 〇スコルパイド1
 1は勝ち負けありますが、なんとかやってます。
 2は赤まで行く時もあるんだけど、何故か勝てん。。。
 なんとか年内に2勝っておきたいな~w

 私は主に道具をやってるのですが、必殺がくるとコマンドに
 目がいって、ブラッド喰らってhpリンクした人を道ズレに。。。
 なんてこともありますが、皆やさしく笑ってくれてます。
 (もしかすると失笑かも。。。ww)

 スコルは、イカ以上に覚えること多いので、場数踏んで慣れることが
 大事!
 野良は怖い人とか、フレさん上手くてで誘い難い、またはもう固定で
 入れないとか悩んでる方、チムで行ってみませんか? 〇トリニティ
 これ、自分でも下手だと分かってるのですが、楽しくてしょうがない!w
 チムメンもぼちぼちやり始めた人がいますが、先日まで一人で行って
 ました。
 ⇒ちりも積もればなんとかで、経験値の聖典にて賢者1レベルうp
  しましたw

 昨日、昔からのフレが復帰し、2人で行き始めましたよ~
 (このフレはこの手のミニゲームが大好きw)

 圧倒的に強いグループと当たる時があるのですが、多分固定何人か
 いるよね?
 中央占拠されて、宝石かき集められると、どうにもならない。。
  
 で、作戦としては、チムメンで固定3人以上で挑み、3人で中央
 占拠しちゃおう!
 宝石がっぽり、周りの敵も瞬殺ってのを目指したいな~
 ただね、私魔使いなのですが、たまに明後日の方向に魔法打つからね~w
以上、色々やりたいこと一杯で時間が足りませんが、
一番時間をかけてるのは金策という、なんとも世知辛い
エルの日記コーナーでした~www


入隊希望者は以下の要領で申請願います。
 ・コメント欄にコメント記載
 ・街角掲示板から入隊申請
 (公認国:ガートラント、毎日/夜メイン、社会人、
  Lv60でも検索出来ます)


〇おまけ
 lv解放の時は、一番遊んでるフレ兼チムメンとメタル迷宮巡りを
 しています。
 野良でメタキン回しもしましたが、やっぱりこっちが楽だし、
 気軽でいいよね~w
 
 verUpでチムメンのやることが落ち着いたら、チム内でメタキン回し
 できるかな?w
「いいね」は、「応援ありがとう!」ということで、
返信等しませんので、気軽に「いいね」をしてね~w
(いいねが多いと、日誌を書くやる気が出ます!)  
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる