目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2021-10-29 15:31:45.0 2021-10-30 01:23:01.0テーマ:その他

エルの金策日記1

どうもみなさん、こんばんわ!

金策狩りをこよなく愛するエルです!

今回は、金策狩りの基礎について、暇なので書いてみたいと思います。
多少なりとも参考になれば幸いです!

①ドロップする種類(レア、通泥)、数量
 盗賊の器用さ、盗賊の証、レア泥装備、通泥装備により変わります。
 レア泥、通泥率については、pt内の一番高い数値が基準に
 なりますので、重複して2キャラ以上が装備しても意味がありません。


②盗賊の器用さ
 レア素材や通泥素材のドロップ率に大きく影響します。
 なので、器用さは高ければ高いほどいいです。
 体感ですが、ドスの霜降り肉1飯の場合、レア泥3.1装備で
 器用さ900↑で50ヶ前後、800位で30ヶ前後かな?
 (当然、プロたちはもっと出しますw)

 装備やアクセ・宝珠等で底上げできるので、
 なるべく上げておきましょう!

 簡単に上げれる項目(カッコ内はmax器用値)
  a)宝珠
   神業の手(30)、禁断のきようさアップ(18)
  b)アクセ
   かいとうの仮面(30+3)
   不思議のカード(15)
  c)武器装備
   グラフィアス(短剣)(40)、ドラゴンクロー絶(ツメ)(32)
   *盗み専用の場合は武器スキル振りは無くてokです。
  d)防具装備
   ウデ(45+9)
   *装備のセット効果でも器用さが上がります。
  e)料理
   器用さ肉まん(60)
   *☆2でも十分!すこしでも上げておこうくらいでいいと思います。

  以上をやれば、かなり器用さが上がると思いますよ!

 (備考)
  見落としがちな項目
    奇跡のベルト(24)、札アクセ(炎光の勾玉等)(15)
  これはいらないと思うけど、やりこみたい人用
    ちょうネクタイ(3)、きんのゆびわ(3)

 *きようさのたねも、集めておくといいですね!

③やっておいた方がいいサブクエ
 破魔石を取りに行くのに、いざないの間の嵐の領界
 「ナドラガ神のほこら前」
 を開放しておくと便利です。(ベルフェゴル)
 フレさんからたまにどうやって開放するのか聞かれていたので、
 書いておきますね!

  「吼えろ トビアス!」

  問題は、このクエを受けるには事前に
  やっておかなくちゃならないクエがあるってことですねw
  (終わってないと、表示されません。。。困ったものだ。)

   ・クエストNo.419「闇照らす花ほころびて」
   ・クエストNo.421「もうひとつの楽園」
   ・クエストNo.441「水底の声なき貝」
   ・クエストNo.451「そこに眠りし者たちは」
 *全部やると2時間弱かかるので、頑張ってねw

今回は、ここまでにしておきます。
皆さん、金策がんばろー! (写真)
フレさんと「とこしえの虹」を狙って狩りに行きました。
この日は1飯で、10ヶ。。。
前は20ヶ近く出た時もあったんだけどなーw
所詮、レア泥は運要素大なので、こんな日もありますよw

1飯で20万gくらいの気軽な狩りが大好きです。
私が一人で狩りしてるときは、声かけてもらえれば誘いますよw
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる