目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2021-10-30 18:38:16.0 テーマ:その他

エルの金策日記2

どうもみなさん、こんばんわ!

金策狩りをこよなく愛するエルです!

前回、金策狩りの基礎を書いたら、数少ないフレさんには
意外と好評だったので、第二弾を書いてみたいと思います。
他の皆様へも、多少なりとも参考になれば幸いです!
(あくまでも、アマ金策狩人の個人的意見ですので、悪しからず。。。)

①狩りの基本構成
 私がよく使うpt構成です。
 狩り対象により、いろいろパターンがあります。
 a)5匹呼んで、殲滅タイプ
  マモ+賊2+旅→ソロ狩りでやるときは、おすすめ!
  マモ2+賊+旅
 b)ある一定数呼ぶタイプ
  マモ+賊+旅+火力職
  マモ+賊+旅+モーモン→ソロ狩りでやるときは、おすすめ!
 *ソロ狩りでやる場合は当たり前ですが、自分マモになります。

②各職の装備等
 a)通泥、レア泥装備
  旅かマモが装備します。
 b)マモ
  獲物呼び及び火力特化。
  武器攻撃力、種族特攻ベルト、攻撃力upアクセ、範囲攻撃の宝珠等
  できる範囲でいいと思います。
  武器は一般的には斧をおすすめします。
   →斧無双がぶん回しより強いのと、CT技真斧無双が早い段階で
    使える
  また、hpが高い敵にはムチを使います。
   →ボケでテンション上げて、ウォークライして、悶絶全方打ち
 c)盗賊
  盗み特化。
  器用さを上げておきます。(詳細は前回日誌みてねw)
  盗賊の証は絶対つけておきます。
 d)旅
  範囲バイキ、攻撃、回復。
  敵によっては、バイキ後、雄叫びでショックを与えたりします。
  なので、雄叫び成功率の宝珠はmaxが望ましいです。
 e)ソロマモ
  火力特化は変わりませんが、雄叫びやボケは自分でやらないと
  いけない場面がでてくるので、これらの宝珠はmaxにして
  おいた方がいいかもです。
  私は常にmax状態にしておいて、このまま聖護やってますw
  (聖護一緒にやってるフレさんに怒られそうだ。。) 
 f)踊る宝石
  ソロ狩りなんかで、サポの盗賊のmp削るのがメンドイときとか
  宝石を使っています。
  器用さ重視、素早さ重視の2パターンがありますが
  私は器用さ重視でやっています。
   ・しあわせのルビーⅡ50 P
   ・わざわいのダイヤⅡ32 P
   ・扇Ⅱ0 P
   ・運命のエメラルド40 P
   ・きようさアップ40 P
  装備にもよりますが、飯込みできようさ1000↑もできますよ!
  見落としがちなのが、扇はガルーダテンペスト(すばやさ65)を
  装備するといいですよ!
  使用特技は、盗む以外のチェックは外します。
  さくせんは、「いろいろやろうぜ」で!
 g)サポ盗賊
  器用さ重視、MP回復宝珠がない、盗賊の証、ツメかハンマーで
  選んでいます。(短剣はmpを回復するときありだったような)
  というか、なかなか酒場で見つけるのが困難なので、サブで
  登録しています。。。
  借りた状態では、mpが満タンな為、自分と盗賊の状態にして、
  「ゼクレス城・宝物庫」の針の罠でhpを削る→まんたんを
  繰り返し、盗賊のmpを0にします。(意外とめんどくさい。。。)
  さくせんは、「いろいろやろうぜ」で!
 h)サポ旅
  これは、趣味ですが、私は「いやしのメロディ」無しの旅を
  使ってます。これが入ると、テンポ狂うんですよねw
  当然、酒場ではほぼ見つからないので、サブを使ってます。。。
  作戦は、ばっちりかガンガンで!(敵によります)

 今回はここまでにしておきます。
 好評であれば、次回は各モンス毎の狩りの仕方なんか
 書いてみようかな~w 宝石を使ってのソロ狩り
 ソロ狩りの時はよく使ってます。
 器用さめちゃ高いです。(飯込みで1000↑)
 名前は、「ぬすっと」です。

 難点は叩くことが多いことかなーーー。。。
 ぬすみに専念しろ、この愚か者め!ww
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる