目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2022-03-23 18:57:25.0 2022-03-23 19:00:37.0テーマ:その他

エルの冒険日記 ~ギガブレイクの神髄~

どうも、みなさん、こんばんわ!

年を取り、妙に朝が早くなったエルです!w


今回の話は、新宝珠「ギガブレイクの神髄」について。。。

昨日、新宝珠集めをしていて、最後にこの宝珠が残った状態で終了。
(その時点では、ルムメンからすごい難しいと聞きました。)

上手い下手は別にして、片手バトは昔から好きだったので是非欲しいと!
アプデ後のテンション上げてからのギガブレイクはなかなか使えるしね!

で、今朝、AM5時に目が覚めたので、早速狩りに行ってきました。
(年取ると、ほんと朝早いよなーw)

pt構成は、自分ムチマモ、サポ魔戦、旅、モーモン

はっきりいって、

    ・・・むずい。。。

何がむずいって、即発動のランドインパクトで即死が多すぎ!
1匹づつの狩りでは宝珠全然でなかったので、途中から獲物呼びして
Eくらいまで頑張ってみるんだけど、
 途中で蘇生役含む自分が同時にお亡くなりとか、
 ランパク避けるのに逃げたら、戦闘フィールド外に出たりとか。。。。
(ここ最近で一番葉っぱ使いましたw)

やっと出た宝珠が「天下無双」だったときは、
コントローラ放り投げそうだったね!

キラクリみたいな難しさで獲物呼びはつらすぎる。。。
という現実に気づいたのが、狩り1時間終了後。。。

対策として、土属性装備+ダークタルト(☆2)。
土属性装備は、マモ用の14%ついた捨て値装備を購入!
サポも借りなおししました。
(1人だけ土耐性80↑の魔戦の人いたね~、すごいw)

ここまでやって、やっとランパク一撃死はなくなり
念願の宝珠ゲットできました!

1.5h。。。長かった。。。

で、宝珠のダメがどれくらい上がるのだろうかと
宝珠の内容見たら、
「テンション時、ダメ+〇〇up」・・・・

ああ、〇%upじゃなかったーーー!
・・・取らなくてもよかったな。。。

今日も無駄な時間からスタートした一日でした! フレさんへ
 まも装備あるので、お手伝い必要なときは言ってねw
 遅いと、装備捨てちゃうかもw
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる