目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2022-04-20 18:42:48.0 2022-04-20 18:45:46.0テーマ:ルームメンバー募集

【ソロ限定】ゆるっと聖守護者ルム ルムメン募集(初心者寄り)

どうも、皆さん、こんばんわ!

ドラクエ始めて6年以上経ちますが、いつも思うことがあります。
「ボケがどんどん進んでる!」 
そんなルム主のエルです!

今いるルムメンには、聖護の基礎的なやり方教え終わったので、
今回新たにルムメンを若干名募集します。

-以下コピペ-

当ルム、ソロ限定のゆるい聖守護者ルム(一応、全種類対象)を
やっており、現在:27名で在席しています。

当ルム、初心者寄りのルムです。

なので、
 ・1,2は確実に勝って羽集めしたい人
 ・3討伐を目指すやる気のある人
には、全く向いていないルムです!w
そういった方は、別ルムのほうが断然いいですよ!

当ルムは、
 ・これから聖護やりたいけどよく分からない人、
 ・野良でいってるけど上手くならない人
には向いてるルムだと思います。
誰でも最初はあるので、やる気あれば上手じゃなくても大丈夫ですよ!
これからの人とか不慣れな人には、最初のうちは、
 ①主が講習会などで基礎を教える
 ②ルムメンと実戦
  →やさしいルムメンばかりですので、
   都合合えば練習付き合ってくれますよw
 ③実践終えてのワンポイントアドバイス
を繰り返して、早く慣れるよう様心がけています。

そして、ある程度上手くなって、その上を目指したくなったら、
遠慮せずルム卒業して新しいルムへ旅立ってね~w
(実際、主なんかよりうまくなった人結構いるからねw)

主、そんなに上手くないですが、教えるのは好きなので
遠慮しない聞いてねーw
尚、エンドコンテンツがメインとなりますので、
必須となるような耐性装備は準備してね!


<募集要領>
 ・主な活動時間は21~23時とします(主の活動時間)。
 ・ソロ活動が多く、活動時間帯はルムメンとからめる方
  (フレとか他の活動が多い方はご遠慮ください)
 ・守護者の練習をやりたいけど、誘える人が少ない方
  また、教えてくれる人を希望している方
  (慣れてる方で、初心者に教えます!という方も是非!)
 ・社会人&主婦限定(一般常識のある成人以上)とさせてください
 ・勝ちにこだわる方はご遠慮ください
  (主は、勝てなくても楽しければいいじゃない!って感じですw)
 ・この守護者だけ、という人はすみませんがご遠慮ください。

<ルムルール>
 ・フレ等の固定や野良周回が多くなり、ルムメンとのからみが
  少なくなった方は、遠慮なくルム抜けてください
 ・連絡なく、2週間以上ログインしていない方やルムメンとの
  からみがない方はルムから外させてください

少人数でも、イン率高く、ルム内で誘い合いができるような
ルム運営をしたいと考えております。

また、やり始めの方には、各ボス毎に講習会開きます。

(講習内容)
 ・タゲ下がり、壁更新、エンド処理
 ・各職の全般に通じる考え方や動作
 ・サソリ、ガル丼、脳みそ、バラシュナの基本動作
  (レギロとジェルはようわかってませんw)


以上、長々と書きましたが、とりま体験で入ってみようかなーと
興味持たれた方は、お手数ですが、
フレ申請を私に飛ばすしてください。
(いいねは、応援ありがとう!と受け取っておきますw)


〇おまけ1
 実は主は1回だけバラシュナ3を勝ったことがあります。
 それ以来勝てず続きでしたが、毎回ルムメンとチャレンジしてます。
 この日も、ルムメンに「鳥3行こう!」と声を掛け、
 結構ぎりぎりの時間で何とか勝利!
 みんなで記念撮影しましたw ・・・くっ、まさか今日は2だったとは。。。
ルムメンはみんな優しいので突っ込まなかったのかな。。。
ボケの進行具合がマジでヤバイ!w


〇おまけ2
最初の守護者であるレギロ、3は討伐したことありませんでした。
あの過酷なゾンビゲーがあまり好きになれず途中でやめてたのですが
ギガスラ魔戦がいいっていう動画見て、また再開しました。
で、結局魔戦は使いにくい(離れられないので死亡が多すぎw)ので
占いやって、ルムメンの助けもありなんとか勝てました!
いやー、3~4年越しの討伐かーw
あと3~4年たつと、他の聖護も勝てるかな?w
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる