目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-10-19 11:00:21.0 2017-10-19 11:13:05.0テーマ:その他

『新しい自分』に生まれ変わるより、『昔の自分』や『なりたくてもなれなかった自分』に生まれ変わりたい欲求の方が強くない?

〇共通フレの日誌
ジェイではタイムラインに通知が来て
アイでは通知こないのなんでやろう、フレ切られた訳でもないのに


とちょっとシステムに対して悩んでいたら
そういえばデフォではネタばれに関する通知は
受け取らないになってるのねこれ


ジェイしか受け取るようにチェック入れてないので
通知来なかったんだなーってことで納得
あちらでもチェック入れときました


まぁしばしば日誌無視した形になってるあちらの方で弁明しとけや
という話ではある



〇勘違いしてた
ドラクエ11コラボで入手できる
××の心は裏ボス倒さなくても入手できるのね
勘違いしてました


ってことで
『びあろ げむい のゆむく えめう ざづす え』
という復活の呪文を入力してもらってまいりました


最初1文字目のびをぴと間違えて
ふっかつの呪文が違いますと言われたけどなー


結局き゛るで進めることはなく
主人公名クロウでプレイしました
この名前だとうちの子8人全員××クロウなので
自分っぽく心入手できるよ、やったね 像は今のところ
主人公、マルティナ、ベロニカ、カミュ、セーニャ
シルビア、ベロニカ、マルティナで受け取る予定
1人ハブハブされてなければ全員分にしたのだけどね



〇今年のハロウィンイベント
強制コロシアムっぽいのでスルー確定
これからこういうイベントがどんどん増えていくのだろうなぁ
非対人ですらもうPCの挙動信用できんのに
対人なんて論外だわ


種族替えは1日はオガ男になる予定
でもβのときのオガ男をどんな顔で作ったか
本気で思い出せぬ
エル子作った時の顔は憶えてるんだけどなぁ



〇片手剣宝珠集め
両手剣はジェイ
片手剣はアイという棲み分けをしていて宝珠集めサボってたのですが


片手剣要求されるコンテンツも増えてきまして
とりあえずフェザリアス山のエルダーフレイムで
不死鳥天舞の宝珠を
ワルド水源のずしおうまるで
超はやぶさ斬りの宝珠を
どっちも人はいないですが
エルダーフレイムの方はそこそこ闇宝珠落としてくれますが
ずしおうまるの方はシンボル少ないわ落とさないわで結構面倒


構成は自まもサポバト旅僧でいいかなー
1咆哮後即処分で連戦できればそれはそれでいいのでしょうけど
ずしおうまるはシンボル的に微妙
エルダーフレイムは狩場の位置的に事故が微妙


無事どちらの2珠も入手できたので
闇をとりあえず両手剣5棍4片手剣3で組みなおし


宝珠は次は大事故かましてるさみだれうちかなぁ
香水1時間40分で出なくて撤退したから



〇99個売り素材価格最終回
ナドラダイト鉱石・・・単価8788
天竜草・・・単価8068
ナイトメアリーフ・・・単価15050
烈風石・・・単価20071
人魚の涙・・・単価25121
汗と涙の結晶・・・単価3699

レッドオーブ  ・・・単価6009
イエローオーブ・・・単価7936
パープルオーブ・・・単価8919
ブルーオーブ  ・・・単価6667
グリーンオーブ・・・単価8974

竜牙石・・・単価3231


ナド石とナイトメアリーフの下落が目立つ今週
逆に烈風石が1割増し
ナドラガンド素材では烈風石が次の装備でも需要ある可能性が高い
という見立てなのかなぁ


ご愛顧いただきました99個売り素材価格調査は今回で最終回です
また来世でお会いしましょう
さようなら



〇93武器考しようと思ったけど
4.0武器実装によって作られなくなって高騰するのは惜しい93武器を考えようとしたけど
素材が安くなることを考えると微妙か、ってことで記事は没


トールナイフは欲しい
スカルブレイクも1本は欲しい
ボルケーノウィップも物は欲しいけど高いからいらない
くらいかなー


ヘリオスロッド強いようで
バトルロード地雷なんだよなぁ
今後スライムマデュラのような属性絶対防御増やしてきそうだし
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる