目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2019-01-18 17:09:18.0 テーマ:その他

したいこととできることは全く違う、それを年のせいにしようと思っていたがそんなのは子供のころからずっとそうだろって話

〇久しく日誌を書いていないと
なんだかちょっとアレな内容の日誌になってしまって
書き上げたけどあまりにあんまりだから
没にするってのがしばらく続きそうな
タイムライン荒らし化するのはすまぬすまぬ



〇現状
5キャラの日課討伐強ボス
週討伐試練達人
ツールふくびきまではやるように
来週中には牧場とツールでバトロ消化くらいはするように何とか
あとしなきゃならないことはなんだろう?
思い出したら加えて行こう


・・・魔塔なんてコンテンツはない、いいね?



〇リハビリ第一弾
天獄が昨日再オープンしましたので
再び行ってまいりました
珍しくソロ野良ではなくチムメンと


・・・いやこれ珍しく以前に人と邪神行くのたぶん初めてだわ
前のチーム居たときは実装時は足引っ張るからお呼びでなかったし
そこからすぐに休止したし
復帰したときには崩壊後だったから人いなかったし
何より気楽に全滅できんからなぁ、身内と行くと


前回の天獄は
・やいばのぼうぎょ8回→テールスイングに合わせるので僧賢者でなければ何でもいい
・麻痺の状態異常→スパパラ限定?
・会心暴走8回→不死鳥超はやぶさ
・テンション10段階→ためる踊り子必殺魔術師タロ
・同時5人死亡×→審判タロ
ということで乱戦範囲対応できない自分はまぁ占いがベストやろってことで
ジェイの方は行くつもりあんまりなかったレギロガ用に買ってたブレス60呪い100装備で参戦
したのだけど
その後ブレス埋めルフだけで参戦したアイの方が楽だったのはどういうことなの・・・
いやジェイ3戦アイ2戦でクリアしたあたり慣れとかもあるのだけど
火力は魔法使いの方が楽だったねという印象、クリアしたのはどちらもメイン火力魔だったし


で今回の条件が
・MPダメージ300→ハンマーマホトラ
・チャンスとくぎ2回→強いて言えばヴァンガードセットかブリガンティア
・80回ダメ
・1撃1999ダメ
・特技つかうな→タロットか魔法


となったときにまず特技つかうながあるので前衛火力職と天地はない
あんなん内部で禁止処理開始→特技使用→ゲーム上で警告告知みたいに
ラグで失敗誘発されるやろという偏見がどうしてもね
短剣魔と片手剣占いの2択で
まぁやっぱり占いでええやろ、となり


早速初手バギムーチョタゲで味方大量死を誘発し
思いっきりやらかした訳ですが無事1発で2人ともチャンスとくぎ以外達成してクリア
意外に危うかったのが80回攻撃


今回の感想としては
「マホカンタと世界タロットってどっち優先されるのかわからん」
でした
魔の方がマホカンタに専念される場合
世界タロットが保険として機能するのか邪魔になるのかわかんなくて
手持ち4枚の世界タロットが腐り続けるという結果に
でも魔ないオートマ引いた場合に備えて世界積まないの今回論外だしなぁ
そういう点では短剣魔の方が考えがシンプルで楽だったかも
両手杖魔?早詠み使ったり1999ダメ狙うときは持ち替えるけど
片手剣占いで540~570ダメとか頻繁に喰らってたから
両手杖だとワンパン死発生しすぎん?と魔法使いやってもいないけどそんな印象


今後ともできる限り募集があったら参加することにしよう
主催?まだそこまではリハビリ足らんし・・・



〇稼げども稼げども我が装備まともにならず
結晶化のための結晶装備が全体的に高いので
しばらく天地と遊び人ばかりやってましたが
盗賊もいいやんってことで盗賊をやり
パラもいいやんってことで今パラやってる


やっぱルフで稼げなくなってるのがねぇ
メタスラ盾も微妙
あとマスターセット装備が酷いんだよね今相場
だから結構マスター装備職の結晶化が微妙


結晶化用ブーメラン調達できればレンもしたいかなぁ
でも盗賊に比べると腕の分は落ちる
機工博士腕バブル終わる前に盗賊は終わらせんと今後詰む


でまぁ稼ぐだけ稼いだら新しい装備、ではなく
バザー価格次第だけどツール3等猫像に今後消えていきそうw
猫は大好きだからねぇ、直接触れ合うのは(生き物全般)得意ではないけど決して嫌いな訳ではない
犬は嫌いだけどね、現実でクッソ吠えられるし噛まれるし何故か噛んだ犬の飼い主はこっちが悪いとキレるし
メギに(課金ついていくんの)犬があふれたことが休止のわずかに一因ではあったりなかったり
今のそれなりに猫もいるメギは嬉しい


杖速度理論値が750万まで落ちてるので
それだけどうするか迷っているけどね
ツメは必要だけど値上がってるからスルー
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる