目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2019-01-28 18:33:17.0 テーマ:その他

戦闘で活躍できるのはたぶん遠い日の花火ですらない

〇或る日の収益
最近は各種オーブの相場チェックを日誌にしてないし
そもそもチェックはしていないのですが
先週金曜日の売却額が
レッド   8497
イエロー 7191
ブルー   6649
パープル 8261
グリーン 8731

平均     7865


で1日で生産しているオーブが
日替わり討伐で1
レンダ強ボス×5で10
ラズネルで5
の1キャラあたり16
の5キャラで80個


なんだかんだでそこそこ高値で売り抜けられたはずなので
少々安くても50万は期待できるはずです
だからチャコルのポーチを買ったつもりが
コポのポーチを間違って買ったのは問題ない問題ない問題ない


・・・バザーの並び順をおかしくしたDのせいだ(責任転嫁



〇最近困っていること
その強ボスオーブ稼ぎに密接に絡んでいるのですが
基本的に強ボスとの戦闘中は放置して別の作業をしています
で同じ放置プレイをする試練に比べると
どうしても強ボスは全滅率が高い
まず自分ザオ持ちだと動かない自分のキャラのザオ優先するので問題があり
また何気にアクセルギア装備ではないサポ僧侶を連れて行くと全滅率が跳ね上がる


なのでこうアクセル死神のピアス装備ではないフレ僧侶さんを最近なかなか雇う機会がなくて
装備している僧侶さんが登板過多ぎみに


あと流行ではないせいか睡眠100僧侶さんもあまり最近みかけない
最近試練でもあまり睡眠100に拘らないからなぁ
でもゼルメアでは必須なんで居ないと困る


でさらに放置プレイの延長線の話なんですが
こう左手にSwitch持って、右手はパソコンのマウス動かすのが基本スタイルでやっていると
左ジョイコンで本体右を吊り上げる形になって負荷がかかるせいか
どうも左ジョイコンの本体への固定がなんかいつのまにか怪しい
きっちり嵌らなくなっていて簡単にズレる
でおそらくそれが原因か勝手に歩き出したり走り出すパターンが発生する
これがまぁ結晶化作業やメギでの討伐並びでなかなか困る


でさらにSwitchプレイの延長線の話になるのですが
長文打つのはSwitch携帯モードではなかなかやりにくいので
長文になりそうなときは携帯のどこでもチャットに切り替えます
で一昨日思ったのです
「寒さで、手が、動かないので、携帯入力の方がもっと無理」
エアコンは壊れてないけどリモコン入切ボタン壊れたまま放置してたからなぁ
寒いのは着込んだり布団増やせばいいかと油断した結果がこれだよ
でもたぶん夏まで放置します
冬はなんとかなっても夏はないと寝られないからね、さすがにそのときまでには



〇今期の天獄
なんか前々回より簡単って言ってる人が多いんだけど
あれ?私7戦2勝ですよ、前回5戦2勝なので
ダメダメな感じなんですが


・30秒以内にSHTで攻撃→武以外はあまり成功させてない印象
・20秒以内におたけび10回→野良はこれすら失敗する
・20秒以内にツッコミ10回→同上
・30秒以内に毒か猛毒→短剣職
・30秒以内にチャンスとくぎ2回→基本無理


やってみて気になったこと
今回まもで来る人ってどういう考えでにここに来たのだろう?
ツメ職なら武か盗賊が今回の場合大歓迎なのにね
ヴァンガード盗賊なんて最高じゃない
ダメージディーラーとしては優位になってたんかなぁ、大概死体だったけど(2敗)


おたけびツッコミを優先したら全滅するからしないってのはわかるが
既に2失敗でこれ失敗すると終わりなときに優先できないのはどうなのか
とはいえ切り替えるのはやはり厳しいから僧侶は最初から数に入れない方がいいか
ただ前衛は攻撃するより優先しろやという画面外のツッコミは成功にカウントされる訳がない(3敗)


オートマで短剣ないのはしゃーない
やっぱり今回火力職は戦士と魔かねぇ
早くゾンビ化しない立ち回りの上手い魔になりたい
チャンスとくぎはお題くるまでに消化してる人いるならアレ?って思うけど
そもそもの成功率がね


まぁとはいえ私は今回最悪のやらかし1度してるんだけどね
実は6戦2勝クリアしていたのだけれど
2獄に棍旅で行こうとした結果
・・・なぜか天獄に行ってました。うん2時くらいで眠かった
結果切り替えられずに最適行動はとれてなかったなぁ、結構棍持ってたし
毒は責任もって入れたけど、動ける人なら旅も悪くないんでねって感ではあるけどね
同パーティの人はストレス溜めたやろなぁとは
で結果ツッコミに熱心になるあまり全滅というね
私もツッコミの位置取りがホント悪かった
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる