目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2019-02-07 16:16:48.0 テーマ:その他

何故始まったかわからないものを止める理由もなく惰性で続けていることを批判する人がいるがその批判することすら惰性になっているこの世の中

〇ちょっと遠い未来の予定
今後の休止予定ですが
先日Gジェネの新作ジージェネレーションクロスレイズが発表されまして
W、SEED、00の外伝の充実という
完全に私が長年、機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.をプレイし終わって以来ずっと
やりたいやりたいと言い続けていた夢のGジェネなので
これが発売されたらDQ10しばらく休止します
ソードカラミティはホント好きなので、ね


・・・たぶん売り上げはちょっと残念な結果になりそうな気しかしないけどね
あと実際発売がいつになるかは知らん



〇パクレ警部のお話に対する運営コメントについて
語ろうと思ったのですが
ノリノリでDに批判的な文章書いていたら
PC落ちて消失してしまったので没に



〇今年のバレンタインイベント
庭具があったのでトリニティのアンチになるの止めますというか
アンチになる必要なかったね
トリニティをやる必要もないけど


さて、そもそも予選で誰に投票してたっけ?って
半年前くらいなのに記憶があやふやになっているのですが
そこで日誌ですよ、というかその下書きですよ
引っ張ってくると
リーネ、マイユ、ヒストリカ、カミル、ユナ・・・じゃなくてYさんに投票してたようなので
生き残りはヒストリカとカミルか
んじゃヒストリカ30票、カミル20票でいいか


ドワ娘1位のために投票してもいいんだけどね
でもまぁシナリオまだ4.2までしかやってないから
投票するのは違うかなー


で、庭具はヒストリカをまず交換した、というか3つ全部ヒストリカでいいかと思っていたのですが
財布から10万ゴールドが行方不明になりますが無限に好きなだけヒストリカ庭具もらえるんだって


悩むなぁ いくつまで買うか


ちなみに屋内ですが 結局去年から像がちょっと増えたくらいで
絵に関しては増やせてもいない
いや飾るための絵は倉庫にまだあと40枚ずつあるんだけど
飾る作業がねぇ、めんどい



〇今期じゃなくてこないだまでの天獄
お題は
・60秒以内に麻痺
・60秒以内に眠り
・45秒以内に会心のボケ
・30秒以内に風・雷ダメ5000
・45秒間5人同時に死なない


今回は野良で0勝1敗というかつてない戦績
ジェイはチームで、アイは野良で敗北後フレに誘っていただきましてクリアしました


相変わらずの占い師×2での参戦ですが
麻痺はまぁ最初から私は諦めました


麻痺と眠りどちらもいけるスパスタさんも居ますが
占い師にだって☆があります
・・・ジェイはまさかの1枚たりとも星もってなかったけどな
冷静に考えてあれはないなぁとは
魔王かエンゼルに割り振らないとそれなりに事故るとはいえね
アイの方では設置後ネルゲル本体は眠らないからの
影召喚→即落ちというボーナスがあったので無事クリアで仕事できた


ボケはジェイの方で
その直前に風・雷ダメ稼ぎのために不死鳥撃って
その会心ボーナスが消えないままお題が来たので
3回目くらいで会心のボケを自発できました
アカシックと錬金で10%は盛れてるしね
ただボケ入力→お題達成告知→かいしんのボケのふきだしだったので
先に他の方が成功されていたかもしれません
が、仕事はしたととりあえず主張w


風・雷ダメは塔で
フォース乗ってたらついでに片手剣技で


5人死なないは
世界と審判待機


あとは敗北原因が直接的には残り37秒で影E召喚
残り20秒で本体落とすも影仕留められずに時間切れかな
前衛火力の即死耐性大事
これを後衛で完全回避できるようになったら天獄に魔で行きたいのだけどねぇ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる