目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2019-02-12 13:03:29.0 テーマ:その他

罪に対する罰は法によって定められるものであって、罰の中に被害者の感情などというものは一切考慮に入れられるべきではないという法治主義派

〇今年のバレンタインイベント
アンルシアの逆転サヨナラホームランによりついに1位奪還された訳ですが
歴代クイーンが獲得後一気に人気が急降下していく中で
果たしてアンルシアは人気を維持できるのか注目ではあります


別に人気になるキャラを生み出せていないから
アンルシアがトップ獲れたんだなんて思ってませんよー
ちょっと量産型ギャルゲの登場人物っぽいセリフ回しをすることにそれなりの不満はあるけれど
それでも良く描かれていることには違いないしね
未プレイ者はアンルシアを過小評価しすぎだとも思うし


それにまぁ量産型やおい物語だった4.2自体は
お付き合いのためにその時だけある程度やおい本読んでた自分だと
特に不満なく楽しめたしね
結局は慣れ、というより飽き?w


とりあえずあとこのイベントのやり残したこととして
ヒストリカ庭具は40体は買う予定
50体買うかどうかはどうしたもんか、かな
結晶も値下がってはきてるしなぁ



〇ネタバレについて
そういえば昔居たチームで日付変わった直後にバレンタインイベントの結果を投下した人に対して
ネタバレした人は謝罪しる!そいつはルール違反したのだからチームから追放しる!と暴れてる人が居て
ア・ホ・く・さとしか思わないもののまぁそういう人もいるのだなぁということで
投票結果については「結果についてはノーコメント」で
今回の報酬の傘装備についてガッツリネタバレしてというかその話題をチムチャで話題振ったものの


結果についてはノーコメントの一言では
まるでこの結果に不満があるようでよろしくないなぁとw
もうちょっとこうホワイトデーや来年のバレンタインのときは言いまわしを考え直そう
憶えていたら


しかし今回のバックはドレアに合わせるのが難しい
カジュアルではないから冒険服には合わないし
じゃあドレスに合うかとなるとちょっとなんか品がない印象


まぁでも今回の結果なんかは見てすぐに語り合いたい結果だったよねぇとは
やっぱり最初に出てきたのはおーマジかだったし
ネタバレ気にして語り合えない関係よりもやっぱりネタバレ気にせず語り合える関係が理想的ではと思うのですが
まぁ私ネトゲ開始時からやってたのWizardryOnlineだけだからなぁ
大航海時代は3周年後、DQ10はWin版開始時だからネタバレとか気にしてもしゃーないところはあるし
今でもストーリー進行は難易度選択解放されてしかやらんし
結局自分がネタバレに対して気にしなさすぎってのはあるかもしれん


うん、でもあの日寒すぎてやっぱり携帯に文字入力するの苦行だったw



〇今期の天獄
相変わらずの邪神更新日解放


・30秒以内に40回ジャンプ
・30秒以内にテンション10段階
・30秒以内に与ころび
・30秒以内に与ダメ1999
・20秒間呪文タロット使用禁止


今回も相変わらずの占い
天地の方が最適解感あるけど与ダメがねぇ私さっぱり出せない
ただ意外に3戦2勝であっさりクリア
竜兄弟が5戦、7戦やったのと比べると今回楽なのかな
というか開いてすぐの野良は前衛が優秀すぎて
今まででダントツで楽杉田
なにあの陣の徹底的な殲滅率、召喚後即潰していく様はホントすごい


30秒以内に40回ジャンプを失敗するPTは
もうその時点で試合終了感ある


テンション10段階は
案外今回武バトとマッチングしないというか
武で来る人はさっさと勝ち抜けするんだからそりゃ
時間経てば経つほど遭遇率は落ちるわね
魔術師1枚積んでは行ったので一応貢献


転びはねぇ棍に持ち替えて足払い試してはみるものの
入らなかったね


与ダメ1999は今回珍しく
オーラ水晶球死神で私達成回あり
まぁその回前衛戦士ばっかりだったから


20秒間呪文タロット禁止は
3回ともタロット選択→条件開始告知→タロット発動で失敗
することなく判定的にはセーフで戦犯回避
負けた回はやっぱりこれに失敗して終わった
如何にここまでアイテム使わずにやりくりして
僧侶賢者に回復しなきゃという義務感から解放させてあげることやね
前衛も特に中衛は、僧賢に自分が回復しないと壊滅して負けると思わせた段階で負けよね
回復したら条件達成できずに負けるとはいえ


で、今回やってみた感想ですが
謀略と憤怒のどちらから倒すかというのが
人によってバラバラなんですが
これ魔+天地+戦士が居るPTなら憤怒からやった方が絶対キツいだろと思うし実際キツイ
戦士はさ、複数居ても基本思考的に竜に張り付いて仲良死するじゃん
黒竜巻がHP高すぎてある程度後衛職で処理しても
倒してすぐに次呼ぶから継続して処理し続けるのがなかなか難しいのでジリ貧に
までも最終的には前衛の嗜好次第かねぇ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる